すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

高校野球の春季北海道大会の2回戦

2回戦123456789
北海00100003610
旭川西100000052 8


8回、9回ですごいことになってるw

若松さんを始め中学の同級生や先輩、後輩達が活躍の北海。

自分と同じ旭川地区の代表の旭川西。

夏が楽しみだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
なんか最近、

ヒザ痛いなーとか、

足首痛いなー、なんてことが多くなってきて。

これはやはり、

体重増が原因では?・・・

・・・・・・

わざわざ、走ったり、ウォーキングしたりジム行ったり、

なんて時間を組み込んでも長続きしないよな、きっと。

なので、朝夕の行き帰りを歩くことにしてみた。

これなら移動時間をちょっと長くするだけなので、

無理にスケジュール変更しなくても、

効率良く運動できる。

はず・・・

昨日の帰り道は中島公園→南郷7丁目を歩く。

途中で豊平公園をぶらついてみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -豊平公園

もう20年以上も札幌にいるけど、

豊平公園って初めてだな。
$すすきのBEATの営業雑感 -豊平公園

けっこう広い。
$すすきのBEATの営業雑感 -豊平公園
ピンクのチューリップがいっぱい。

$すすきのBEATの営業雑感 -豊平公園

ちょっと回り道してのんびり歩いて1時間20分。

行きはその朝の慌て具合によって地下鉄降りる駅を変えてみよう。

バスセンターから地下通路を歩いて、

札幌駅まで行って折り返して中島公園なんてのも、

けっこうな距離あるんだよね。


ただ、たくさん歩くとイイ運動にはなるんだけど、

困ったことにその後はご飯が美味しいんだなこれがw


さて、今日もみなさんに良いことありますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
たまにはキャベツを使って何か作ろうかと購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -キャベツ

なんのあてもなくひたすら千切り。
$すすきのBEATの営業雑感 -キャベツ千切り

このままマヨで食べても美味しいけどな。

ということで、お好み焼き。
$すすきのBEATの営業雑感 -お好み焼き1

思ったより大きくなってしまって・・・
$すすきのBEATの営業雑感 -お好み焼き2

ひっくり返せるかしらん。

えいっ!

$すすきのBEATの営業雑感 -お好み焼き4

躊躇してる間にちょっと焦げたけど、

返しに成功♪

焦げた部分を、マヨネーズ、ソース、カツオブシでごまかして。
$すすきのBEATの営業雑感 -お好み焼き5
完成。

長芋を、擦りではなく刻みで入れたら、

ふんわりふわふわの生地。

美味しかったです。


さて、甥っ子姪っ子のバスケットボールインターハイ予選。

姪っ子(3年)はベスト8で敗退。

引退するそうで。

県でベスト8まで行くってことは、

練習もけっこうキツかったことと思う。

よくがんばったね。お疲れさま。

甥っ子(1年)は全勝で県大会突破。

次は九州大会に向けてがんばれだね。


今日もちょっと寒そうな札幌だけど、

みなさんに良いことありますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日も風が強くて寒い札幌。

一昨日、北区のあたりを散歩してたら、

手書きの古臭い看板が。
$すすきのBEATの営業雑感 -ムービーワールド

ムービーワールド・・・

そこにどんな世界が広がっているんだろうか?

カタカナ縦書きw




同じ日、ハートの羊羹なるものをいただく。
$すすきのBEATの営業雑感 -羊羹

小豆、モモ、メープルの3種があって、

おいしかった~♪

羊羹大好きです。



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日は小学校の運動会だったけど。

高校生もインターハイ予選が始まっている5月下旬。

自分のはもう30年近くも前になってしまったけれど、

今は甥っ子、姪っ子ががんばっているようで。

平成24年度 第65回鹿児島県高等学校バスケットボール大会
(全国高校総体・九州大会予選)

姪っ子(3年)
女子4回戦
れいめい 84ー56 松陽女

甥っ子(1年)
男子4回戦
川内 160ー18 沖永良部

甥っ子は1年生ながら昨年インターハイ出場の川内でメンバー入りしたそうで。

姪っ子も最後のインターハイ予選で3ポイント決めてるとか。

いやぁ・・・

自分のときよりドキドキです。

二人とも今日の1試合勝てば、

上位4チームの決勝リーグ。

でも、九州は鹿児島で勝った後、

更に九州大会があるのか・・・



さて、今日お誕生日のお嬢さんがいらっしゃいますね。

Happy Birthday♪

お誕生日 ケーキで画像検索したらすごいのがみつかりましたw
$すすきのBEATの営業雑感 -バースデーケーキ

今週もみなさんに良いことありますように。



いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。