すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
さて、今年最後の夕食。
$すすきのBEATの営業雑感 

口取りに梅酒の寒天にイチゴ添え。

海老と野菜の天ぷら。

焼き鮭たまごそぼろ載せ。

数の子。

俵おにぎり。

年越しそば。

作るのも面倒だけれど、

この弁当箱洗うのも面倒だ。

まあ、患者さんは喜んでくれたようで。

明日は朝から夕までおせちが続くので、

いつもより2時間早出。

本来はお正月に楽をするためのおせち料理なのだけれど、

病院食は作り置きしてはいけないので、

朝昼夕と、いちいち作るのです。

なので除夜の鐘を聞けずにおやすみなさい~。

引越しと骨折から始まった2010年。

みなさん、たいへんお世話になりました。

来年もよろしくです~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
25、26日と思いがけず連休に。

なので25日は夕方からクリスマスパーティー。
$すすきのBEATの営業雑感 -101225_1624~0001.jpg

$すすきのBEATの営業雑感 -101225_1519~0002.jpg

虎子苦心作の野菜のクリスマスツリー。
$すすきのBEATの営業雑感 -101225_1517~0001.jpg

で、「ななせ」というお店の半身揚げの塩加減と、

皮のパリパリ加減が絶妙で一気に食べちゃった♪
$すすきのBEATの営業雑感 -101225_1518~0001.jpg

若鶏半身揚げ ななせ
札幌市西区ニ十四軒4条6丁目2-30

今日、26日はグダグダと過ごして、

年末年始は休み無しでがんばるわぁ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
すすきのBEATの営業雑感 -101224_1855~0001.jpg

さて、今日はクリスマスイブ。

病院の夕食メニューもいつもより豪華♪

ナッツクリームドレッシングのサラダ。

トマトのスープ。

イチゴ、キウイ、リンゴ、バナナのフルーツポンチ。

ローストチキン。

シーフードピラフ。

希望者には赤ワインをグラス一杯。

心なしかいつもよりホンワカな雰囲気な食堂。

ワインで顔を真っ赤にしたおばちゃんがかわいかった(笑)

けど、いつもより食器が多かったので残業だわ…

(´・ω・`)ァゥゥ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。