すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
ヒマを持て余すようになってきたこの頃。

ようやく異動先が決まる。

地下鉄美園駅から徒歩5分程度の場所にある、

小さな糖尿病専門の病院。

老健が無いし、

なにしろ糖尿病専門なので、

面倒なおやつ作りも無いはず。

あとはスタッフさえまともであれば・・・(笑)

自分は遅番でいいとのことなので、

地下鉄でも通える。

自宅から職場までの直線距離はそうでもないのだけれど、

道が斜めに走ってたりで歩くと遠そうだ。

なので試しに昨日歩いてみた。

坂道が多く登ったり下ったりで30分かかった。

もうそろそろ自転車でもいい季節だけど、

坂道多いのでツラい。

やはり東西線(南7駅)→東豊線(美園駅)の地下鉄か。

細菌検査の結果が1週間~10日くらいかかるので、

結果が出次第勤務開始。

みなさま、お見舞いに来てくれたり送ってくれたりありがとうです~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
プラス気温の札幌。

雪解けまであと1ヶ月くらいか。

今日は朝から病院へ。

まだ骨はくっついていないようで・・・

けっこう時間がかかるのね。

歳のせいか?(笑)


5~6年前に、

イギリス人の若者が、

毎日のように自分の店に来ていてくれた時期があり。

それなりに英語も聞き取れるくらいの英語脳ができていたのだけれど、

使わなければ錆び付くもので、

ここのところはさっぱり聞き取れなくなってしまった。

なので英語脳を取り戻そうかと、

まずはやさしそうな映画ハリーポッターシリーズで特訓中。

でね、

5作目『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』、

6作目『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の、

超字幕シリーズを繰り返し観ているのだけど、

ストーリーがよくわからないところがあって、

これは原作を読まなくてはと。

原作(和訳)『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を読んでみたところ、

映画はめちゃめちゃ端折り過ぎだろ。

というか、

この原作を2~3時間の映画にまとめるなんて無理じゃね?

英語脳を取り戻すつもりが、

和訳の原作から読んでいるという回り道(笑)

それにしても、

元々は児童文学だったこの作品。

今は子供にはとても見せられないような気がする・・・

【SNポイント5倍】超字幕/ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
北欧パンの前を通るたびに気になっていた、

ようかんちゃん。

先週、たまたま友人と、

地下鉄白石駅にある北欧パンに行ったら品切れ・・・

翌日、

アピアにある北欧パンの前を通ったので、

今日こそはと思って店内に入る。

ようかんちゃんは・・・

あと3つーっ!

急いで2コGETした。
$すすきのBEATの営業雑感 

四角いパンの表面には羊羹をコーティング。

中にはふわふわホイップとあんこが。
$すすきのBEATの営業雑感 

(・∀・)ウマー

他にもいくつか買ったけど、

久しぶりに専門のパン屋さんで買ったパンは美味しいね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
今日は所用で中央区まで行ったので、

狸小路5丁目HUGイートの、

狸小路で一番美味しい焼き鳥屋さん。

「札幌焼鳥ばんぶう」でランチ。

焼鳥丼と幌加内蕎麦のセット¥500-
$すすきのBEATの営業雑感 

ここに来て500円で帰るのもなんなので、

食後のサッポロクラシック(笑)
$すすきのBEATの営業雑感 

昼間ということで一杯でガマン。

みなさん、ランチお得ですよ。

で、ランチ時の水、お茶が欲しい人は、

アラフォーというより、

U-50のカテゴリーにさしかかった店主をじっと見つめてあげてください。

そのうち気づきますからw

【3月発売予約】コトブキヤ DOAX2 Venus on the beach!シリーズ かすみ 完成品フィギュア

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
今日も雪模様の札幌。

昨日は実家から支援物資が到着。
$すすきのBEATの営業雑感 

骨折してからというもの、

お見舞いで頂いたりしたもの以外は、

ほぼ炭水化物とお菓子のみで生き延びていたので(笑)

おかず系は大変ありがたいことで。

で、早速いりこを食べて、

骨が丈夫になりますようにと・・・
$すすきのBEATの営業雑感 

夕食には冷凍してあった炊き込みご飯を。
$すすきのBEATの営業雑感 

ごちそうさまでした。

ありがとう。

ホテル吹上荘


いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。