すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日はもう食事を作るのも面倒なので・・・

ホンコンやきそば

いつもはレシピより水を少なくして、

カタ麺にするのだけれど、

今日はレシピ通りに200ccの水で作ってみた。

なかなか水分が飛ばず心配、

水を吸ってブヨブヨになるんじゃないか?

なんて思っていたけど、

なかなかの仕上がり。
すすきのBEATの営業雑感 -090228_1340~0001.jpg

で、食べてみると、

(゜д゜;)アチッ

水分が多い分、

加熱時間も長くなったので熱々だった(笑)



ホンコンやきそばとは、

エスビー食品が製造・販売している、

袋麺型のインスタント焼きそば。

発売当初は全国で販売されていたが、

売れ行きと製造能力の関係で、

現在では、需要の高い北海道、仙台市、大分県の一部でしか販売されていない。

ただし、これらの販売地域では現在に至るまで根強い人気を誇っている。

また、最近は、口コミで人気が広まり、

エスビー食品のサイトやインターネットショッピングで購入することもできる。


ホンコンやきそば


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
2月も今日で終わり。

ちょっと春っぽい穏やかな陽射しの北海道。

午前9時36分ごろ、

道央地方などで地震があり、

千歳市や空知管内南幌町、

胆振管内むかわ町で震度4を観測。

札幌管区気象台によると、

震源地は日高西部で、

震源の深さは約100キロ。

地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.4と推定。

けっこう揺れたけど、

それ以上に二日酔いで眠かったので、

ちょっと乱暴な揺りかごみたいな雰囲気で寝てた(笑)

今日はダラダラでグダグダな休日・・・


福永ちな 妄想プラトニック/福永ちな[DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨夜は仕事の後、

友人と飲みに出かける。

一軒目は居酒屋「龍のす」で21時に飲みスタート。
すすきのBEATの営業雑感 -090227_2059~0001.jpg

男二人で行ったのに、

2階の窓に面したカップルシートに案内される。

僕たちホモカップルに見えたんですかね?(笑)

二軒目はつぼ八のカラオケボックスつぼっち。
すすきのBEATの営業雑感 -090227_2313~0001.jpg

ここは靴を脱いで上がる掘りごたつ席のカラオケボックス。

つぼ八のメニューも食べられて、

くつろげるのでココは好きだ。

ただ時間が週末でも深夜1時までというのがちと早いかな。

まあ1時前にはもう酔っ払ってしまっていたけど(笑)

久しぶりの楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

(°д°;)フツカヨイ

 Pink Pie JACK 岡田姉妹&イペントガールズコレクション / 岡田真由香/岡田潤音
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は仕事帰りに、

2年ぶりに会う友人の空手男と飲みの予定。

明日は休みなので、

かなりの量を飲むと思われる。

この友人と飲む時は、

怒りも愚痴もなく、

ただただ楽しい。

あるのは酒と笑いと少々?のエロだけ(笑)

二人で中川前財務大臣のような状態になりそう。

こんな酔っ払い方ならたまには良いかと。

一緒に飲める方の連絡お待ちしております。

千歳だけど(笑)

酔っ払うこと、どう思う? ブログネタ:酔っ払うこと、どう思う? 参加中
本文は↑
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
昨日は友人の引越しのお手伝いに札幌へ。

久しぶりにAPIAを通ると、

花畑牧場のショップがオープンしてた。

すすきのBEATの営業雑感 -090225-02

平日の昼間だというのに行列が・・・

うーん、並ぶ気にはならん(笑)

そして琴似へ行くのに地下鉄東西線ホームへ行くと、
すすきのBEATの営業雑感 -090225-01

可動式ホーム柵ができてた。

飛び込んだりするおかしなのが多いから・・・

世の中、馬鹿な人間のために金が余計にかかるのね。

久しぶりの札幌をチラ見して、

引越し作業でカラダがガタガタになった休日だった。

明日は仕事が終わってから、

お久しぶりの空手男と千歳で約2年振りに飲みの約束。

(・∀・)タノシミダ

【中古】女性アイドル写真集 井上貴子写真集 KINBAKU


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。