すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
さて大晦日の夜。

相方が奮発して、

極上のぼたんえび。
すすきのBEATの営業雑感 -081231_1648~0001.jpg

ボタンエビは、エビ目(十脚目)タラバエビ科に分類されるエビの一種。

体長は20cmほどで、体色は橙赤色。

赤い斑点が見られ、これが名前の由来。

日本に特産の種で、北海道内浦湾から土佐湾にかけての水深300-500mほどの深海に生息する。

卵は直径2.7mm前後で、720-1140個を産卵、希少である。

雄性先熟で、まずオス、成長後にメスとなるため、大型のものはすべてメス。

日本では10月から5月にかけて、底引き網漁で捕獲される。


お刺身でいただきまーす♪



【幻の品!】ぼたんえび1000匹に1匹しか獲れない!!TVでも話題!希少な北海道羽幌産ゴジラエビ...

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
年末年始に楽しみなテレビ番組は? ブログネタ:年末年始に楽しみなテレビ番組は? 参加中
本文はここから


2008年も今日で終わり。

職場では、

相変わらずおばちゃん達の罵声と嫌味を浴びながら、

なんとか約1ヶ月が過ぎた。

そんな職場に昨日出勤すると、

女ボスが目の下に、

殴られたような青アザ作って仕事をしていた。

こ、これはDV?

余計なことを聞いちゃイカンと、

何も気づかないふりで仕事に励む。

誰も何も聞かないし、

その話題に触れない。

微妙な空気で仕事は進む。

そこに調理責任者の社員さん♂が入って来て、

開口一番、調理場に響き渡る声で、

「なーに青アザ作って仕事してんのさー」

(´・ω・`)イッチャッタヨ・・・

結果、

自宅での大掃除中に誤って、

タンスの角に顔面を強打してしまったことが判明。

DVでなくて良かった(笑)


年末年始は、

病院自体がお休みになるわけもなく、

自分は大晦日の今日と、

1月4日だけがお休み。

1月からは、月に8回休みの契約も、

6回休みになり、

勤務時間も172.5h/月から199.5h/月と増加。

少しは認めてもらえたのかしらん?

時間増やさないで時給上げて欲しいけど(笑)


さて年末年始に楽しみなテレビ番組は?

今日はこれから高校サッカー北海高校の試合を観て、

夜はガキの使いを観て年を越す予定。

高校サッカーは、

地元の高校が勝ち進むほどテレビで楽しめる。

そしてガキの使いは、

毎年恒例のスペシャル、

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!」(日本テレビ)

第2部 絶対に笑ってはいけない新聞社24時!

新米の新聞記者に扮したダウンタウン&ココリコ&山崎に笑いのトラップが襲いかかる!

笑ってはいけないシリーズは見逃せない番組の一つになっている。




みなさま2008年はありがとうございました。

2009年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
2008年の出勤も何とか今日で最後。

がんばるかぁ、

なんて思ったら外は大雪降ってるし。
すすきのBEATの営業雑感 -081230_0940~0001-0001.jpg


いきなり出鼻をくじかれる(笑)

しかも帰ってきたら大掃除もしなくちゃだし。

年末らしい雰囲気はこんなとこだけ。

でも、しっかりお掃除して、

2009年は運気UPといきたいところ。

忙しくて長い一日になりそうだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
12月29日。

朝起きて外を見ると、

車も人通りも少ない年末年始モード。

ゆったりとした空気が流れる。

昨日は、職場の責任者が1月のシフト作りに苦心していた。

希望の休みは月に2回取れるのだけれど、

お正月は休みたいスタッフも当然多く、

三が日に希望が集中。

自分は新人ということもあり、

控えめに1月4日だけ希望にしてみた。

するとやはり、

というか当たり前に三が日は全て出勤。

年末年始のお休みは大晦日だけになってしまった。

この期間、外出できる患者さんは、

自宅に戻ったりするので、

食事数も少なく楽といえば楽なんだけど。

飲んだくれて過ごした年末年始に比べれば健康的か(笑)

とりあえず年内の出勤はあと2回。

(´・ω・`)ガンバリマス



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
一昨日は職場の忘年会。

20時半に居酒屋でスタート。

新人は酒の席でも何かと気を使うもので、

勧められるがままに飲み、

誘われるがままに二次会へ。

気がつけば朝4時。

若手の栄養士さんと、

帰りのタクシーに同乗させてもらったのだけれど、

タクシー代を渡し忘れる始末(笑)

で、やはり二日酔い。


昨日の仕事には、

ウコンのサプリを飲み出勤。

仕事中も水を飲みまくる。

フラフラの一日だった。

今日になってようやく体調が回復、

タクシー一緒だった栄養士さん、

昨日はお休みだったので、

今日タクシー代渡さなきゃな・・・

今年の出勤もあと3回。

(。・_・。)ガンバリマス
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。