人間を超えるとは。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。


テーマ:

3月4日(日)にウラナイトナカイさんで講座と鑑定会をやります。

詳しくはこちらをご覧ください!→

 

コショウのような英語名のような白いロボットを売ってる会社、

あるいは白い犬でプロモーションしている会社、でもいいのですが、

その会社の営業さんとお話する機会がありました。

 

曰く、7年後には人工知能(AI)は人間を追い越すそうです。

この方が占星術をしているとは思えませんが、

7年は天王星が1つのサインにいる大体の年数ですね。

 

そんな訳でその会社さんはAIの販売に力を入れているそうです。

 

という所で・・・、人間を追い越す、とはどういうことなのでしょうか。

それで何かの雑誌でAIと人間を色々な勝負をさせた、

という記事を思い出しました。

 

囲碁や将棋はAIの独壇場になるようなのですが、

同じゲームでも麻雀のように非開示情報があるゲームは

まだまだ人間の方が強いようです。

私がやっているカードゲームもそちらの類型ですね。

 

ちなみに、7年後は天王星が牡牛座の後半度数を進行しています。

今年は天王星が牡羊座から牡牛座に移るんですよね~。

その辺りの話も今度の講座でお話する・・・かもしれません。

 

閑話休題。

 

人間を追い越すってどういうことなんでしょうね。

「麻雀とかはまだAIは勝てないみたいですね~。

 というか人間を超えるってどういうことなんでしょうね~」

とそれっぽく聞いたんですが、明確な答えは教えてくれず。

 

営業トークの一環としての常套句なんでしょうが、

そんなに易々とAIに「何か」の座を渡してよいのでしょうか。

もう少し人間としての気概を持って欲しいものだな~、と思いました。

 

瑛兎ビットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。