ラヂオの時間。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

「林原めぐみのtokyo boogie night 1300回突破記念公開録音」に

行って来たのです。

中野サンプラザ。

 

ありがたいことに1200回から続いて2回連続の参加。

前回は友人の当選ハガキに便乗(2名まで参加できるのです)、

今回は自分のハガキが当選しました。ありがたいことです。

 

ブギーナイト自体、というか林原めぐみさん自体、

4,5年くらい離れていた時期もあるのですが、

前回の公開録音を機にまた聴きだしています。

 

その更に昔は毎週欠かさず聴いていました。

小さなラジオのつまみを微調整してよく聴こえる所を探したり。

懐かしい話です。

 

しかし、25年続いているラジオって凄いなぁ。

その中で「当たり前は当たり前じゃない」という話が。

そうなんですよねぇ。

1300回があるから1400回があるかどうかは分からない。

1回1回の積み重ねだね、と。

 

1400回があるとしたら、大体2年後。

私はその時何をしているのでしょう。

ここもやっぱり1日1日の積み重ねなんだろうなぁ。

と言いつつ、展望も持っていないと積み重ねるべきものも

分からなくなってしまうのが人生の厄介なところですが。

 

 

これは最新アルバムの「with you」。

2004年にお亡くなりになった岡崎律子さんのトリビュートアルバム。

これももう13年も前なんですね。

 

私は「good luck!」が好きです。

 

このあと林原めぐみさん初のライブがありました。

友人はレアチケット当選して行ったそうですが、

大変によいものだったそうです。

 

ちなみに・・・、私は公開録音の後に

「中野トナカイ」跡地(という言い方が正しいのかは・・・?)へ。

相変わらず「行こう!」と思わないと行けない場所。

でもその側に「完全会員制」の怪しげな室内型居酒屋横丁

「ジンガロ横丁」なる怪しいが出来てました。

昭和レトロ漂う居酒屋・・・。

 

と思ったらどうやらオフィスのようです。

そりゃ完全会員制だわ。

 

詳細はこちら→