極真祭 | The Sun Also Rises

The Sun Also Rises

家族、日々の出来事 

息子がキックボクシング 始めましたKー1ジム総本部に所属

今日は息子の空手の試合in京都❗️
小学6年にして初参戦の極真祭(全日本青少年空手道選手権大会)‼️小学校に入る前から空手を始め組手、型、級、全てにおいてまわりの子達と比べると随分と遠回りしここまで来ました。(まだ追いつけてませんが…😅)
ここ数年は特にいつも悔しい思いをしながら、次こそはと思い歯を食いしばり親子で頑張ってきたつもりです。息子には言えませんが今日は少し心が折れかけました😭
一回戦 相変わらず初戦は浮き足立ち気味ですが、前蹴りで相手を吹き飛ばし技有り!優勢勝ち!


2回戦 相手は小柄な子でしたがスピードがあり上手く捉えきることができなく⁉️判定負け…
前回の東日本大会では粘り強く延長に持ち込み判定勝ちできた試合もありましたが1分半の試合でいかに自分のペースに持ち込み判定で勝つか今後の大きな課題の一つです。
審判への印象も大事で手数、時には決まらなくても派手な大技等も出してアピールすることも必要なのかな❓とにかく微妙な判定で勝ちをものにすることはもの凄く難しいですね😅


惜しい場面、しっかり捉えてる場面もありましたが負けは負けです…
ビックイベントではありましたが、まだ試合はあります‼️課題も山積みです❗️親が弱気になっている場合ではないのでこれからも全力でサポートしていきます‼️