6月も大したもの作れていませんが、月イチ恒例(?)アラフィフ男子の自炊まとめブログでございます!
【①これ自炊??シリーズ】
まずは
「名もなき焼きそば」

何入れたのかよく覚えてませんが、多分冷蔵庫の余り物w
豚コマ、エリンギ、カット野菜などなど

まあ無難に美味しかったです😋
そしてコンビニで具を買って乗せただけの

焼豚、穂先メンマ、半熟煮たまごを乗せただけでいつもの寂しいつけ麺が華やかに!w

コスパ悪いけど暑い夏にさっぱり美味しく頂きました😋
ここからは動画レシピ見て作った
【②クラシルレシピシリーズ】
まずは定番のパスタから

具はえのき、舞茸、しめじを使用
それらを有塩バター、和風顆粒だし、塩、醤油で味付けしながら炒める
最後に粉チーズと乾燥パセリをトッピングして出来上がり☺

きのこ、バター醤油、チーズの無敵の組み合わせは安定の美味しさでした😋
お次はご飯もの

具は豚バラのみ、それを醤油、みりん、砂糖、酒、おろしニンニクで味付けしながら炒める
ご飯の上に炒めた豚バラを乗せたら最後に卵黄トッピングして出来上がり☺

驚くほど材料少なく簡単なのにとても美味しく出来ました😋
6月は何故か「納豆」使うことが多かった
【③クラシルレシピ納豆三連発!】
まずはさっぱりといただく

最初に納豆とツナ、納豆に付属しているタレを混ぜた具を作っておき、茹でて冷水で冷やしたそうめんの上に乗せる
上からめんつゆをぶっかければ出来上がり☺

こちらも材料少なく超簡単なのに、食べごたえもあって美味しい😋
お次はうどん♪

器に生卵を入れて、そこに茹で上げたうどんを投入し、めんつゆも入れよく混ぜ合わせる
その上にタレを混ぜた納豆を乗せ、最後に刻み海苔をトッピングして出来上がり☺

これも超簡単なのに美味しかったです😋
最後はパスタ
「めんつゆで和風納豆スパゲッティ」

フライパンにサラダ油を入れ、挽き肉、納豆一パックを炒める
そこにめんつゆと納豆のタレで味付け
茹で上げたスパゲッティを投入し、よく合える
器に盛り付けたら大葉と刻み海苔をかけて出来上がり☺

これも食べごたえあって美味しかったなあ〜
以上、6月は手抜き感が否めないですが、一人暮らしのアラフィフおっさんの自炊記録でした☺