平日の昼間に買い物に行ける時間ができたので「角上魚類」に行ってきました🐟!

何故平日の昼間だからなのかと言えば、角上魚類いつも混んでいるので、このタイミングならスムーズにお買い物できるであろうという考えがあったからです☺

しかし…


平日の昼間にもかかわらず駐車場はこの日も満車🈵💦
いつも人気だなあと思っていたら原因がわかりました!



全然知らなかったのですがこの日は
「角上の日(全品10%OFF)」。
やはり皆さん良いもの安くで集まっていたんですね!


店内入ると調理済みの美味しそうな魚たちが!



色々と見てまわりましたが、「塩サバ」と
「栃尾油揚げ」と「生ダコ」を購入♪



早速「サバの塩焼き」



そして油揚げも焼きました♪



山芋の千切りを添えて



いただきます😋


最近家で数年間使っていなかった魚焼き器を何故か急に使ってみようと思い立ち実行に至りました☺

ただ焼いただけですが、素材も良かったせいか、めちゃめちゃ美味しく感じました😋



そして油揚げの残った分はうどんに入れて食べたりもしました☺


これもシンプルだけど美味しかったな〜😋


そして生ダコ🐙


本当はお刺身でいただこうと購入したのですが、ネットで調べてみたら素人がいい加減にさばいて食べると危険と言うことを知り、火を通して食べることに



まずは…



完成!「居酒屋!タコの唐揚げ」


お酒が進む感じに出来ました🍺


そして枝豆と一緒に炊き込んで


完成!「めんつゆで簡単タコめし」


今回は普段家では進んで食べない魚介類を調達し、自宅で美味しく食べれたことに気を良くした私は翌週も角上魚類へと向かいました





※写真は使いまわしです💦

今回も調子にのって色々と買い込みましたw


そして…
「鮭」焼きました!



甘辛に煮たにしんを乗せて「にしん蕎麦」作りました



あと「カレイの煮付け」とか



ぷりぷりの「ほっけ」も焼きました!



あとこんなものも購入



優しいけど贅沢な感じの味わいでした



今回のブログも少し前にUpした業務スーパー編もそうなのですが、自炊というにはおこがましい内容ですがこれまでの自炊に比べてちょっとだけ進化したような気もしたのでupさせて頂きました☺


頑張れお一人様!
頑張れアラフィフ!
頑張れ私!w