【2024.1.29】


中国語のようなタイトルですが

タイトル通り

実母

心臓手術の日でした

無事に終わりました



病名:閉塞性肥大型心筋症心臓の筋肉が病的に肥大してしまい

心臓の出口をふさいでしまい

体に血液を送ることを邪魔してしまうもの


ざっくりこんな病気です


症状:息切れ、めまい、不整脈でした


手術:カテーテルにより、肥大する原因となる

血管にエタノールをつめる


手術時間:9時~12時


でした。


私の手術前(2年半前)以前から

多少症状がありました。


病院と病名は違えど

立て続けに親子で心臓手術とは

なんとも言えない気分ですが

手術は

私が先で良かった!


私を見ていれば

術後の生活は

はい元通り!

(時間は多少かかりましたが)

明るい未来が

想像出来ますからねウインク


最近、手術痕がグーっと重だるい時が

ありました


心臓を意識してるせいだと思いますが....


ほぼ開かないブログになってしまい

手術を応援して下さった手術仲間には

大変申し訳なく思っております



それだけ

気持ちも身体も

完全元通りなんだ

良かったと

広い心で思って頂けると嬉しいですにっこり



待ち時間は....



なかなか手を付けられなかった

(時間がかかりそうなやつなので)

仕事用に楽譜書き上げましたびっくりマーク


待合室で楽譜をずーっと書いていると

私と同じく

開胸手術で

入院されるおじ様がいらっしゃいました


大丈夫ですよ!

私、今、歌って踊って生活していますからね!


と声をかけたかったけど

タイミングを逃しましたアセアセ