★レントゲン★

5月9日


★MRI★

5月17日


撮ってきました



術後ずっと肩甲骨辺りに

痛みが出たり

出なかったりしてました



ゴールデンウィークに

痛みが強くなり

特に朝起き上がる時とくしゃみした時が

最悪でしたガーン


病気を経験し

早めに対処すれば

ダメージ少なく済む!と

学んだので

近所の整形外科に

行ってきました


レントゲンとMRIの結果....

頚椎症神経根症

との診断でした


首の骨と骨の間が狭くなっていて

首の骨にトゲみたいなのが出来て

神経を圧迫しているのが

私にも分かりました


肩甲骨の痛みや腕のしびれの原因は

まさかの

でしたびっくり


そしてまさかの

手術関係ナシでしたてへぺろ



原因は


加齢

姿勢の悪さ


手術と関係ないとしても

術後、傷口に服が触れると痛かったし

傷口をかばう感じで

猫背気味でした


腕も高く上げることを禁じられていたので

筋肉が衰えて

さらに

猫背気味になっていたのも

原因だったのかなーと思います


よしびっくりマーク

ジムに通って筋力付けようびっくりマーク


と思ってジム探し中ですウインク