ハウステンボスに来ちゃいました爆笑




4ヶ月ぶりのハウステンボスキラキラキラキラ

目的は……ふふふっチュー


ホントは10日からの訪問予定でしたが、チョット早く休みが取れたので……

それに、アムステルダム広場の歌劇団のショーは無料指定席になったので、整理券ゲットの為に開園から並ばなくちゃ……。



もちろん、このコロナ禍……

今月になって、感染者も増えてきて…。

一度は断念しましたが、やめる旨を上司に伝えたら……

『行ってきなっ!!

って言われたので、お言葉に甘えて行くことに…照れ

もちろん、感染対策はバッチリと……。

色々と持っていくので、荷物ばかり増えて…。

大変なのですアセアセ



まずは、ハウステンボスに行く前に、どうしても行きたいところがあって……

一度、九州入りしたものの、また本州へ戻り…



こちらへ…


壇ノ浦………みもすそ川公園

これから、私がハウステンボスに観に行く、歌劇ザ・レビューハウステンボスのチームハピネスが公演されている『まぼろし千本桜桜』のお芝居の中で出てくる壇ノ浦での源平合戦。

この地に来るのなら、一度は行っておきたいと思って来てしまいましたチュー

早速……源義経さま


おお!!カッコイイキラキラ
これは、波の上に乗ってるんでしょうか…
でもこれではお顔が拝見できないので、別角度から……



およよ!!これでは逆光ではないかい笑い泣き
そうなんです!!
GoogleMapさんもネットで調べた資料もイマイチお顔がわからないと思ったら、そういうことだったのね〜えー
なら、しっかり撮ってやろうじゃないの〜
って事で……


わかるでしょうか……
結構……イケメン(笑)


そして、対する平家の将軍 平知盛


友盛は何とか撮れました照れ

こんな写真を色んな角度からパシャパシャ撮って……
そして最後は海を眺めて……


開門海峡は潮の流れが早くて、とても恐ろしいところです。こんなところで源平合戦は行われたんだなぁって……
波にのまれますよね……ショボーン

ホントはこの地に来たので、もう少し色々と散策したかったのですが、予定変更で……びっくり

念願の義経さま、友盛さまに会ってご挨拶できたことだし……
本物の義経さまに会いにピンクハート
どっちがホンモノなのかしら…チュー


いざ、出陣!!


九州に来たら、乗ってみたかったソニックキラキラ

本革シートで何ともリッチキラキラ

今回は、時間の都合でレビューシアター(アイランドアイ)は行けずに…



博多へ……

お友達からランチのお誘いもありましたが、次の切符を買ってしまっていたので、断念して……ショボーンせっかくのお誘いにのれなくてゴメンナサイ


ハウステンボスキラキラ



久々に見る光景 逆光やんタラー


ハウステンボスはチューリップチューリップ祭りは終わってしまったので……




やはり、植え替え作業中でした照れ
ハウステンボスのお花のメンテナンスはホントに素晴らしいキラキラ

ラグーナもフラワーラグーンがあった時は頑張ってたもんな……ショボーン

ホントは夕方から入国予定でしたが、この日しかお会いできないお友達がいらしたので……
早めの入国ピンクハート



一緒にお食事ナイフとフォーク
もちろん感染対策はバッチリと…
この日は、めちゃくちゃ寒くて……
身体が温まるものいただきました照れ


そして、遅番のハピネスさん2公演見ることができましたキラキラ

初舞台生のお披露目公演は初めてでしたので、楽しみでした照れ
しかも、まことさんの口上と袴姿も見られるって事でハートそりゃ早く行かねば!!ラブピンクハート

いつも久しぶりに観る時は、埋もれる様なお席を選ぶべあさんですニコニコ
今回は万が一間に合わなかったら…と隅っこのお席から照れ
久しぶりにご贔屓さまに会うのに、近いお席だと緊張してしまうので……チュードキドキ


7期生口上

まことさんはじめ、7期生6人がステージへ…
まことさんの口上から始まり、7期生の子2人が口上を述べ…
芸名は皆さんキラキラネームでチュー
聞いただけじゃ覚えられないな〜笑



撮ってあったお花を御紹介ガーベラ
まだ、名前とお顔が一致せずタラー



まぼろし千本桜桜
福岡で見た時より進化してました照れ
さすが130回を超える公演だけあって、はじめから素晴らしいのですキラキラ

静御前は福岡では小春ちゃんが演じておられましたが、テンボスでは心花ちゃんが演じておられて……
確かダブルキャストだったような……

そして、とても皆さん役に成り切っていて、セリフの強弱とか…とても良くなってる感じでした照れ
史実に基づいているので、初めて見る方にもわかりやすくなってると思います照れ

そして、お楽しみだったレビューは…
あのPASSION溢れるPASSION FEVERではなく……
りくくんのソロから始まる、バラード調のPASSION FEVERでしたびっくり衣装は赤の情熱的な衣装のままですが…
あのPASSION FEVERがカットされたのは残念だったな〜ショボーン

そして、PASSION BOYはまことさんソロから始まり……
余りのセクシーさに酔っ払いラブラブ
目で負いながら、かなりニヤニヤしてたとおもいます酔っ払い
ああマスク社会で良かったニヤリ

ラインダンスは小春ちゃん、心花ちゃんに続き、7期生の皆さんが……
初めて見ましたが、初々しさがなんともピンクハート

そして、グランドフィナーレへ……


口上含めて、80分ぐらいでした照れ


写真撮影です照れ

上は赤はPASSION BOYにりくくんPASSION FEVER、小春ちゃん心花ちゃんはラインダンス、黄色はフィナーレです


下はまことさん牛若丸、りくくん初音丸、左は白拍子、右はまぼろし人でした照れ
なかなか義経が撮れないな……アセアセ


予定より早く来れたことで、予定より2公演多く見れて……照れ
何だか幸せでしたドキドキ


心はホットドキドキなのにめちゃくちゃ寒くて……
風邪引かなくてよかったショボーン


お友達さんお気遣いありがとうピンクハート



ビーグル犬しっぽ 明日につづく ビーグル犬あたま