へばらぎちゃんからのリクエストに
お応えして
レシピ載せてみます🍓

材料はこんな感じです








材料
フルーチェイチゴ1箱(200g)
クリームチーズ200g
バター(無塩ならなお良いらしい)40g
牛乳(お好みで生クリーム)100ml位
土台のクッキー🍪チョ○スとかムー○ライト1箱
ゼラチン5g✖️2
いちごなどフルーツ適量
BODY MAINTE1本



作り方
1️⃣クッキー🍪をZIPロックに全て入れて綿棒などで叩いて粉々にしたら溶かしたバター🧈を入れしっとりするまで混ぜる
2️⃣お好みの器の底に1️⃣を敷き詰めていく
3️⃣クリームチーズを練り、滑らかになったらフルーチェを入れて混ぜる。ダマ玉が出来たら牛乳か生クリームを入れて伸ばす
4️⃣ゼラチン5gにお湯50ccで溶かしたものを3️⃣に入れなじませ、2️⃣の器に入れていく
→冷蔵庫で1時間
5️⃣BODYMAINTEにゼラチン5gにお湯50cc
(固めのゼリーが良ければ10g使った方が良い)
をいれて混ぜる
6️⃣いちご🍓とかお好みのフルーツを4️⃣に飾り
7️⃣5️⃣のゼリー(まだ固まってない)をかける

冷蔵庫で1.2時間で完成⏰

生クリームとかで飾り付けしても良いかも✨





大量にあるBODYMAINTEを

なんとか前向きに消化?消費Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

したく、思いつきで作りました。




カロリーとかはわかりません昇天




我が家では

旅行から帰宅した娘が風邪を引いていたので

食べやすくて良かったと好評でした🍓