こんにちは!

筑後市を拠点に活動しているニューボーンフォトグラファーのMayuです。




ブログしっかり書きたくて、そしたらなかなか更新できていなくて、また書いてる途中で時間が経っちゃって、、、と全然更新できていませんでした💦

改善するため、とりあえず短くてもいいから更新しようと思います爆笑



この仕事をしていると「もともとカメラの仕事をしていたんですか?」とよく聞かれます。

答えは…

全然カメラの仕事してなかったです!!!

ごめんなさい!!!

なにをしてたのかって?

なんだと思いますか?

実は…【酪農家】で働いてました笑い泣き

「え?なにそれ?」って感じでしょ?
牛の乳搾りしてたんです。
毎朝3:30に起きて、乳搾って、掃除して、子牛にミルク飲ませて、人工授精して。

普通自動車の運転免許以外で書ける資格【人工授精師(牛)】と【削蹄師(牛)】を持ってます!

…いや、削蹄師はもう期限切れちゃってるかな?

本当は人間の人工授精師になりたくて大学に入ったのですが、気がついたら酪農家の娘や息子達と牛の飼い方を学んでました照れ

可愛い牛と牧場に住み着いた猫に癒され、ストレスフリーな生活を送っていたのが懐かしい。

今もまだ心のどこかで牛と仕事したいと思っちゃったりしてますが、休みもないし朝も早いし、体力いるし、子持ちで酪農はハードなので今は諦めて、、、
そこから色々あって今はニューボーンフォトグラファーをしています!

お陰様で今もハッピーに仕事をさせて頂いています🎵

その前職の牧場にゴールデンウィークで帰省中遊びに行ってきました💡

ジェラート屋さんを始めて1周年。
すっかり人気店になっていました!!

働いていた頃とは雰囲気がガラッと変わっていてちょっと寂しい気もしましたが、、、繁盛していて何より!

ジェラートもとっっっても美味しかったです♥️
東京界隈にいらっしゃる皆さん、是非行ってみてください!

ジェラートの写真はないんかい!!って記事でした(笑)

ではまた(*・ω・)ノ