こんにちは。


今、車のタイヤ交換に来ています。


今日、完成した刺し子のアイロンがけをやっとしたので、ご紹介させてください。


オリムパスさんの『辰と青海波』。


2月の初めに完成したのだけど、それからアイロンをかけずに放置😅


やっとアイロンをかけてスッキリしました!


今年はあまり刺し子時間が取れないけど、私のペースで楽しみたいと思います😊




ネットでホビーラホビーレさんのふきんを購入飛び出すハート


便利という、アイロンでつける布用両面テープも買ってみました。


今度、裏布をつける時に使用してみよう。





本は、大好きなたかぎなおこさんの新刊を読みました。


読んだら、体を動かしたくなりました!


その勢いで、昔たかぎさんがマラソンに挑戦した本を読みました(再読)。



たかぎさんの本の中で、鈴木ともこさんというコミックエッセイの作家さんと登山をした話がありました。


実は、私は昔登山をしていた時期があり、興味が湧いて、図書館で鈴木さんの登山本を借りてみました。



登ったことある山も紹介してあったけど、沢山のまだ見ぬ素敵な山、山小屋、景色などが紹介してあって、すごく参考になったし、また登山をしたい熱が出てきました爆笑


今はこちらを読んでいます。


実はコミックエッセイはたかぎなおこさんの作品しか読んだことがありませんでした。


他の作家さんの作品も面白いですねニコニコ






整骨院で読んでいる漫画『進撃の巨人』、めちゃくちゃおもしろいです!


アニメ版もすごくいいみたいで、資格の勉強が落ち着いたら見たいと思います😊


大河ドラマ『光る君へ』も、益々おもしろくなっています爆笑


好きなことを楽しみつつ、色々こなしていきたいと思います。