こんばんは。


お盆ですね!


皆様いかがお過ごしですか?


私はお盆関係なく、絶賛6連勤中です笑い泣き


この間の祝日に、台風で倒れた木の枝を切っていたら、虫に刺され、救急外来に行きました。


病院はお盆休みのところが多い中、救急の看護師さんや医師がバタバタしながらもしっかり対応してくださいました。


その姿を見て、「お盆に休みがなくてやさぐれていたけど、私はこの看護師さんと医師に助けられた。私の仕事も、きっとお盆に休まず働くことで、助かっている人がいるはず。うん、頑張ろう‼️」と思えました。


それでも、今日は仕事をしながら休みがないことにモヤモヤしたのだけど、お客様の猫を見たらめっちゃ癒されて、イライラが消えたオエー


猫ってすごーーーいびっくりマーク驚き


あと数日、頑張りますウインク





この前の記事で、夏の風物詩である入道雲とひまわりの写真を載せましたが、先日、素敵な百合の写真が撮れたので、是非ご紹介させてくださいチュー


背景が草ボウボウなのはお気になさらずに泣き笑い


百合にちょうど太陽の光が差して、百合が光っているみたいになっていましたびっくり


とっても神秘的でしたラブ


私は趣味で絵を習っているのですが、これを題材にいつか描きたいなあと思っていますおねがい





テレビですが、ずっと気になっていたNHKの『これは経費で落ちません!』が再放送されています!

(画像お借りしました)


私は簿記の勉強をしていた時期があり、経理ってどんな感じなんだろうと思っていた時に知ったこちらの作品。


小説、漫画、ドラマとあります。


漫画を途中まで読んでいて、内容はなんとなく知っているのですが、テレビ版がすごくよかったみたいで、気になっていたんです!


台風の影響で、再放送の日にちがズレまくりですが、なんとか全部録画して、ゆっくり見たいと思います爆笑





本ですが、なんやかんややることに追われ、読書に時間があまり割けず、ドードーは途中ですが一旦返却しました。


また予約して読みますおねがい






刺し子は、この間購入した糸で刺したいふきんと、昔はそこまで気にならなかったけど、今は気になるふきんを買いました。


好みは変わるものですねひらめき


なかなか刺し子時間が作れないけど、まあ、私のペースでニコニコ





それと、一体いつするんだ?!って感じなのですが、前々から気になっていたガラスペン、先日本屋さんで素敵なスタートセットが残りわずかで売っていたので、えいと買っちゃいましたラブ


前にあさイチで紹介されていたこと、先日借りた本『ツバキ文具店』の中で出てきたことで、一気に気になっていましたおねがい


本も良さげなものを2冊ほど。


年賀状をガラスペンで書けたらいいなあと企んでいます指差し


鉛筆のなぞり書きのやる気が最近停滞中で、新しい物で気分を変えたいびっくりマーク立ち上がる


まだ他にもこの秋に挑戦したいことがあって、時間どうするよ問題があるのですが、まあ、気の向くままにやってみようと思いますニコニコ


ではこの辺で。