2023の韓国旅パート2! | ALOHA BEAR®︎とはぎれちゃんのぬいぐるみ作家MAKIの活動日記

ALOHA BEAR®︎とはぎれちゃんのぬいぐるみ作家MAKIの活動日記

ぬいぐるみ作家のMAKIです!
95年からテディベア作りをやっています!ハワイアンな可愛い生地を使ってアロハベアとはぎれちゃんを製作♡可愛くハッピーで笑顔になれるぬいぐるみを作ってます!
ALOHA BEARとはぎれちゃんは商標登録されているMAKIオリジナル作品です!

アロハ🌸🌸🌸

前回のブログから
とっても時間が経ってしまって、すみません😢

12月の韓国旅の忘備録が終わらないうちに
次回の渡韓が決定👏👏👏

5/8〜12に行ってきまーす‼️
次は、お仕事モードですっ😆
準備頑張ってまーす💪

前回の復習😆

羽田から金浦に✈️
金浦空港駅から地下鉄で江南駅そばの
ホテルまで移動したところまででした‼️

今回は、江南駅から
東大門歴史文化公園駅まで地下鉄で移動‼️
2号線1本で行けるのですが
聖水駅止まりで、電車を乗り換えるという〜
今回、2度乗って、2度も同じハメに😆
それが面倒だったかなぁ?!笑
聖水止まりってやつに乗ると、こーなります😆
でも、すぐ次の電車が来るので
ホームで待ってたら大丈夫でした☺️

東大門歴史文化公園駅着いたら1番出口でたら、
こんな感じですー



DDP

東大門デザインプラザ


美術館があったり

アートギャラリー🖼️

アートなショップ🎨

アートなカフェ🍰


めちゃくちゃオシャレです😎


大好きです❤️



🚀宇宙船みたい〜


ぜひ、ソウルに行ったら、DDPの中、

探検してみてくださいね〜


宝物探しみたいに、お気に入りが

みつかるかもしれませんよ‼️‼️



そして、私のワクワクの

東大門総合市場に行きます😆


手前に

清渓川😎

お約束の記念撮影😆



この先の

マリオットホテルの前で友達と待ち合わせ❤️

4年ぶりのお友達と再会です😆


キャーーー❤️が止まりませんでしたぁ😆

お喋り止まらなくて、

とってもやかましい

アジュンマたち🤣🤣🤣


市場の中、撮影禁止なので、

写真なくてごめんなさーい😅


そして、これが有名な


東大門‼️



お腹が空いたので〜


いつも行ってた食堂に☺️



やはり〜


色々、値上がりしてたよ😢


ジャージャー麺は3000Wから

4500Wに〜


300円から450円くらい😂



私の大好きな

コンナムルパブっ‼️


2000Wから5000Wだったか??笑


うっかり忘れたぁぁぁ😂😂😂


でも、200円→500円‼️



そして、これはDDPの中のカフェの

おしゃれドリンク🥤

5000W😂😂😂

コンナムルパブっと同じ価格だよぉ‼️‼️



レインボーケーキ🌈は

なんと‼️‼️

7500W😱


でも、美味しいし、可愛いからいいの‼️‼️

ㅋㅋㅋ



夜のDDP🌉


めっちゃオシャレでしょ?!

🚀宇宙船感増し増し‼️‼️



のんびりしてる間もなく〜


次のお友達が待っている、江南駅に

戻りまして〜‼️



チーズタッカルビ🧀🐓

のディナー‼️



クリスマスっぽい可愛い

ビールで🍻🍻🍻



本場のチーズタッカルビ🧀


とっても美味しかったぁ‼️‼️



すっかりママになって

子育てに頑張っているお友達〜

春から小学生の女の子のママ👧


色々子育ての悩みが尽きないよねー

韓国も日本も同じ‼️

一応、3人育てた先輩ママなので?!

翻訳機使いながら相談に乗ったりして〜😅

翻訳機、ちょー便利‼️


子育て終わると、色々、

あーしてあげたら良かった〜

こーしてたら、、、。

とか本当反省すること多いんだけど〜


ママも完全完璧な人間じゃないからね‼️

子どもたちと一緒に成長だよぉ☺️🌈🚀👏


今回の旅は、韓国の友達に会いに行った旅にも

近いですね😆


今回、会えなかった友達もいるので、

5月に会えたらいいなぁ❤️


あっという間に1日が終わった😆


江南駅周辺や地下街は結構、便利で

飲食店も多い、カフェもたくさんあるので

とても便利ですよぉ〜


同じ江南区のアックンジョンは

クラブとかたくさんあるけどね〜

あと、カロスキルのある新沙駅からは

ちょっと離れてるけど頑張って歩いて行けるかな?


のんびり韓国ライフを楽しみたい人は

江南駅周辺オススメです〜


江南のカフェでのんびり仕事なんていうのも

いいかも〜😆


では、続きはまた〜