ひとり旅 2013年夏。Day9 (9 of 10) | スピリチュアル家族の旅行と自然が大好きブログ。

スピリチュアル家族の旅行と自然が大好きブログ。

人間系、自然系のスピリット達が自分の人生を一緒に生きる、そんなスピリチュアルジャーニーを経て、2019年YouTubeを始めました。ブログでは、アメリカ生活や旅の裏側、国立公園の魅力などをアップしつつ、ダイエットや健康などの情報もシェアしていきたいと思っています♫

ニューメキシコ州の、とあるガソリンスタンドから

おはよーございます



昨夜の夜空はこんなでした。



道路脇から天の川見えた
流れ星も入ってた



夜明け。くもが多い。



くもかっこいい



今回、初進出となるニューメキシコ州。。。
このエリアはナバホ族の保有地(Navajo Reservation)になります。


ここはアメリカなのか???と思うほど、
看板の文字がナバホ語だったりして、
何かすげーな、って感じでした


そしてGallupギャラップに到着。
ここに来た目的は、、、、



Indian Jewelry Supply (IJS)
インディアンジュエリー関係の専門的な道具とか、
シルバーなどの材料がそろう店。
本場のシルバースミス(銀細工職人)もここで材料や道具を仕入れたりします。

LA にはこういう店はなくて、いつもはネットで買っていたのですが、
一度、ちゃんと見てみたくて、
今回、ついにやってきました。


何かすごかったっス
いろんな形のスタンプとかもあって、
いろんなターコイズのカボチョンもあって、
高いものはマジで高い


スタッフもお客も基本全員がナバホ族なのに、
ひとりだけいる変なアジア人っていう構図が、
何かおもしろかったし、
逆に、みんな優しくしてくれた


そこで、スタンプを4-5個買いました。


もう一件、インディアンジュエリー関係の店、
Thunderbird Supply Co.


店が広い!!!
ターコイズもラフからカボチョンから何から何まで。。。。。
どーしたらエエねん


ずっと、すげーーーって言ってて、
ディズニーランドにいる子供のようなテンションでした


そこで、シルバーの材料、スタンプ等を購入。


店を出ると。。。



何やら線路を走っている列車の様子がおかしい。。。




これは、、、、軍用のHummerなのか???
何百台ものHummerの大名行列は違和感しかなかったです。

なんじゃこりゃー
っていいながら慌てて写真撮りました。


その後、ホピ族のシャーマン(ネイティブアメリカン的にはメディスンマンという)
リッキーさんに会うので電話をして、
ホピ保有地(Hopi Reservation)の東側のガソリンスタンドで落ち合う事に。


ということで、今度はホピ族の地へ向かいます。。。