自分の思っていたイメージと違う感想やら持論を述べる方々が多いので少し自信を失って凹んでます。

今回の中間発表で見えてきたのは、期待値が高い種牡馬に人気があるという事でしょうか・・・当たり前かな…

 

ディープインパクトとキンカメがいない現実に対するハーツクライへの期待がもっと大きくて当然かなと思いましたが・・・期待外れ感が

心の奥の方にあるのかな・・・ハーツ産駒にはちょっとがっかり感があります。

 

カナロア産駒には名牝系の一族を持ってきたけどどうなんだろうか・・・価格に対する信憑性が問われそう・・・思ったより安い感があるサンドクイーン20と高過ぎと思われるショウナンパンドラ20。

 

エピファネイア産駒では、血統表を見たらビックリの父系にシーザリオ、母系にエアグルーヴにキンカメにディープインパクトと涎が流れるオンパレードで価格が安いカリンバ20・・・素質も十分ならお買い得・・・母父にアグネスタキオンを持ったヒカルアマランサス20・・・価格が高過ぎ・・・父エピファネイアには今年から来年まで活性値が不足との噂がありますが価格に見合うほど活躍してくれるでしょうか??

 

兄と姉に活躍馬がいるけど、ひょっとしたら同様の活躍をしてくれるかも・・・ツルマルワンピース20とかグリューネワルト20とか・・・

一族に活躍馬が多数とか、キャッチコピーには事欠かない募集馬がたくさんいます。

 

そんな中から自分にとって価値のある募集馬を見つけるのは、そんなに難しい事ではないと思います。

 

是非とも欲しいと心底願っても応募しなければ始まりません。

 

応募しても抽選を突破しなければ当選しません。

 

策略を練るよりも神頼みに近いので、近所の神社に行って5円(ご縁)のお賽銭を入れてお願いをしたほうが良いかと思います。

 

JRAのHPに馬術競技に関するコーナーと動画がありました。

一度見ていただきたい動画がありました。

選手として競技会に出場している方々の心が洗われるような動画です。