***





前回の続き!


お風呂場、洗面所の次はキッチン(・∀・)

{CA828002-85A0-4351-848E-21945466A9DE}

収納たっぷり付いています(・∀・)
キッチンと洗面所の間は、パントリーになっています。


{7C502919-482C-4B80-ABBF-23D14E5B0726}

まだ殆ど入っていませんが、キッチン用品。向かい側のパントリーには、

{722381DC-2875-4F50-9BB7-D8689C23B0F2}

掃除用品と洗剤石鹸、トイレットペーパー等のストック!棚ももちろん備え付け(´∀`)たくさん入るし、高さも変えられるので便利!!
ここには結婚式で使用した小物等も、ダンボールのまま入れてあります…(>_<)
いい加減整理しないといけませんね!

そして対面キッチンからのリビング。

{82B17202-4046-457A-B257-59E847523D09}

まだごちゃごちゃしていますね。もっとスッキリさせるつもりです…(*゚ー゚)ゞ


{B6B879E1-B142-4A53-9618-9451A1714DBA}

くるっと回って階段!


{CF2A7D25-C023-456F-9B07-3F26782773EF}

階段を上がってすぐに、自慢の洗濯スペースです(°∀°)b 洗濯って、外に干すのが一番気持ちがいいのですが、夫婦お互い酷く不規則な共働きなので、日によっては洗濯を干したまま日を跨ぐこともあり得ます(´□`。)また、梅雨の時期なんか干せない!

だから、このスペースは必ず欲しかったのです(`∀´)ハイム担当さんと話し合いこだわりました!コンセントもたくさんあるので、アイデア次第使い方も増えますv(^-^)v


{A30716D1-7417-4F13-8D3C-BE63C9335CBA}

そして子ども部屋が2つ!

{6EAC83A9-77D1-4CB8-B07A-422DE3146312}

一番奥はトイレ!自分たちしか使わないので、二階トイレはシンプルです!

{6D243E20-E77B-41E2-BF98-0754F4E344A7}

そして納戸!この納戸にもこだわりが…

{38E7CA44-CF65-429B-9465-A74FECB0B078}

なんと、こんなに大きな本棚が備え付けてもらっています♡しかも、高さも自由に変えられます!!まだ整理途中です!

本当に素敵!納戸のドアを両側閉めて、電気をつけると、ちょっとした秘密基地みたいになります(・∀・)

{88BD0D15-C719-4E2B-958F-634AA6398E10}

そしてウォークインクローゼット付きの寝室(*^ー^)ノ

{04908849-C234-4DBB-8A41-0A97859CEE0E}

生活感に溢れていますね…



ベランダは、寝室から出れます!
特に必要性も思い浮かばなかったので、小さなベランダです。


{20BEF84C-8E7C-4A54-A0DD-2D00F3CF636F}

{2C80D5D3-6417-4F01-B4D1-892B2534B434}


そして、蓄電池と太陽光発電の成果!
グラフにして、時間毎の使用量まできちんと見ることができます!節電にもなる(´∀`)




大まかに説明しましたが、今はセキスイハイムの家にとても満足しています。二階で飛び跳ねても音は響かないし、真冬でも上着着れば寒くない!窓も梅雨ぶくことない!実は私の実家も築10数年のセキスイハイムなのですが、冬はとても寒いのです。隙間風も入るし、音も響くし…窓は梅雨ぶく!!


でも、時代を越えより良いものになっているんだなぁと実感しました!



私たちの家は、階段を真ん中にぐるりと回れる導線を考えた家になっています。


ハイムの中では、一番ランクが下だし、その上色々削って費用は抑えたけれど、それでも高いので少し不安でした。



でも、住んでみてハイムにした価値はあったなぁと実感しています。これでハイム売りの暖か床暖房つけたらもっと快適だったでしょう。(流石に身の丈に合わず手が出ませんでした…)




これから必ずくる地震対策としても、きちんと検査結果が写真付きで全て見られるので安心(´∀`)


またちょくちょく、紹介していきたいと思います(〃∇〃)








それでは今日はこの辺で。






***