***




{F942E69B-75DA-4FF7-89AA-5EE4CCDBFABD}

今月は特に大変で、バタバタしています。
休みのたびに、少しずつ荷物を運び始めました(*^^*)

私たちの都合で、外構はハイムとは別の業者に頼みました!
家の引き渡し後すぐに外構に取り掛かってくれて、もうほとんど完成です(・∀・)


{0F4E78DF-EA39-494F-AE96-87604F86F78E}


本当は緑いっぱいが理想だけど、私たちはフルタイムで不規則勤務の共働きなので十分に手入れができない!なので、玄関部分以外には防草シートを敷き詰めてもらいました(´□`。)

現在、玄関部分に植える木を迷っています(´∀`)私の実家は、元農家で広い土地があるので色んな木が植えてあります。
桃や梅、ブルーベリーや南天など季節が感じられるものが良いなぁと思いますが、住宅地育ちの旦那に言うと「そんなの植えてる家見たことない!」とのこと。

住宅地では、植えないのか〜
実家の近くに咲いてる枝垂れ桜はとても綺麗で、植えたら素敵やろなぁなんて思うけど…落葉樹は確かに御近所さんに迷惑がかかることもあるだろうから避けたいですよね(^▽^;)

オリーブやシマトネリコなどが、無難なのかなぁ。


私両親に聞くと、枝垂れ梅はどうかと言う意見が。うちの感覚だと素敵だけど、住宅地にどうなんだろう??

旦那両親にも聞きたいけれど、旦那が「聞かなくて良いよ」と言ってるのでちょっと保留にしてます∑(-x-;)





アドバイスありましたら、よろしくお願いします(*^▽^*)


引っ越しは来週。
冷蔵庫もキッチンテーブルもまだ購入していませんが、引っ越してからになりそうです!





***