4年ぶりに、名前が変わって戻ってきましたね。そして3日後は! | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんは~(^^)

 

昨日は5日後と書いちゃいましたが、4日後でした!

そして今日から計算すると、もう3日後ですね(^_^)/

 

 

このライブから発売の新グッズのサイトも、

 

 

公開されていますね☆

 

当日行けない人のためにももちろん、現地でどれを買うかどうかとか、いろいろと考えるのにも、見ておくのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

さて、昨日からメディアデーでかな?各社の展示車の情報公開が始まった、東京モーターショー改め、ジャパンモビリティショー!

 

個人的にまず反応してしまったのが、マツダのICONIC SP、でしたね(^^)

説明文を見ると、発電用のエンジンではあるようなんですが、とにかくロータリーエンジン搭載!ってだけでテンション上がりますわ~!

 

それに、いかにも純スポーツカーというスタイリング、大きすぎないサイズ、素晴らしいですね☆

 

フロントのデザインは、初代ロードスターも意識しているということなんですが…なるほど、現代流にうまくアレンジしてありますな~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

コンセプトモデルですが、出力やサイズ、車重も公開されてて、ほんのり市販化も期待しちゃうような?つくりになっています。

 

次に反応してしまったのが、ホンダのプレリュード・コンセプト、ですね!

まずネーミングですよ!プレリュードって!

 

2001年にインテグラに統合されて消滅した、スペシャリティクーペの名前がなんとこのタイミングで復活するとは!ってね。

 

こちらは純EVとなっています。

ホンダのコンセプトカーは、どれもEVなのかな?多分。

 

もうひとつ気になる車をあげるとすると…日産のハイパーフォース、ですわね。

次期GT-Rとも言われている、1000kwの出力を誇るスポーツEV、だそうで。

 

コンセプトというのもありますが、えんらいパキパキなデザインで、ある意味最初に挙げたマツダのICONICとは対象的なデザインかもしれません。

 

現実的な…おそらく市販前提な車でいうと、スズキのスイフトコンセプトが気になるところ。

次期型もスイフトらしいスタイルで、良きですな(^^)

 

前回…というか結果的に最後の東京モーターショーとなった、2019年のモーターショーには行ったのですが、今度のモビリティショーは…ちょっと行く余裕はないかな~?

 

ショーの名前が変わっただけでなく、こう、体験型のイベントとかいろいろと、様変わりしているようなので、車を見る以外でもなにか楽しみたい!という方には、特におすすめいたしますよ~(^_^)/

 

あ、一般向けには明後日、28日の土曜からとのことです。

来月の5日(日)まで、開催されるようですね。

 

多分…というか個人的な印象なんですけど、コアなクルマ好き向けな大イベントというよりは、ライト層向けなイベントにシフトしようとしてるんじゃないかなって。

 

ということで(?)、ちょっと興味あるけどどうしようかな…な人が行くには、いいタイミング!とは思いますよ(^^)

もちろん、車が好きな人には十分楽しめるでしょうし、お子さん連れて行くのもいいかもしれません。

 

コア層向けは、年明けのオートサロンがなっていくのかなと。

どちらも楽しいイベントなのは間違いないので(^^)興味がおありでしたらぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、きしめんの日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年の年賀状が、2bearから届きますよ☆

 

 

ふたりでの合作のイラストは、とってもレアですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

2023年のカレンダー、発売開始されました☆

 

 

本年も、2bearとともに~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

去年のセーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

#58、#56が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

💐こすげといづみのワンマンライブに向けて、スタフラ企画も動いています☆

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

ついに4000回!!!!再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

新年から、べあ☆らじ最新回が公開されましたよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第37回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00(※来月から時間変更です)

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

※今月は不定期なペースでの配信になっています。

  あいみんのビゴでの投稿をチェックチェック!ですよ☆

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もこんな時間帯くらいの更新になって、明後日は…日を跨いでから明明後日の、短めな記事になると思います。

 

今週末はどこで睡眠をとるのか、考えながらの週末になりそうなんですよね(笑)。

 

ではまた~(^_^)/