美味しかった記憶。福岡の旅。 | まめぱんのブログ

まめぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

母と一番下の妹(私、三姉妹です。)と、

福岡、宮崎をサラッと巡る旅をしたのは、

20年以上前のこと。


三人とも初めての福岡。

天神町の印象を、

「都会だねー目

みんな、綺麗できちんとしたおしゃれしてるね。」

「何か、私達、ラフな格好で来ちゃったねあせる

浮いてる気がする。」


などと話していたっけ。


夜になり、お目当ては博多ラーメンラーメン


タクシーで中州の屋台村に到着。


この屋台で飲んだ梅酒、

サイコーに美味しかったラブラブ!

(食べ物は何を食べたか、忘れてしまったけど、

何か美味しい物だった。

結局、ラーメン食べなかったかも。)


ほろ酔いになり、

上機嫌でホテルに戻ったのでした。


素敵な街、福岡に

また行きたい(*^o^*)

その時は、

久留米絣のもんぺも見に行きたいビックリマーク



最後に、ちょっと工作の宣伝音譜


次世代絵本コミュでご一緒させて頂いている、

はにゃさんBlogから↓


はにゃさんの妖怪ウォッチDXウォッチ風「キャラクターの腕輪」


子供の好きなキャラクターの切抜きと、

ボール紙と、

輪ゴム、キラキラシール、

のり、セロテープ、ホッチキスがあればOK

だそうです。


はにゃさんの腕時計の記事は、

同じく、次世代絵本コミュでご一緒させて頂いている、


おおさきなつこさんの眉毛辞典&ご当地眉毛じゆうちょう 手づくり腕時計 再試作


の記事で知りました音譜