ざむ姫さんとぢんさんのトークショーDVD、おすすめです! | まめぱんのブログ

まめぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の暮れにも少し書きましたが、「心の壁を越えるトークショー」という2枚組のDVDです。


ふふっと笑いながらも、どんどんお2人のトークに引き込まれてしまいます。


ぢんさんの視点、ざむ姫さんの視点、会場の皆さんからの質問、この3つの相乗効果で「心の壁」を越えたい人にとってかゆい所に手が届く、ギュッと凝縮した内容でした音譜


一番最初に観たときは、


「自分が働いていなくても、だんなさんのお金を湯水のようにジャブジャブ使って良い。節約しなくて良い。というよりも、節約しない方が良い。」

というお話に、衝撃を受けたと同時に嬉しくなりましたニコニコ


その理由はぜひぜひ!DVDで確かめてください(*^▽^*)


今回、改めて観直してみて散財することとの違いや、内側を大切にすることについてのお話にとても感じ入りました。


この頃、以前と比べだいぶお金のブロックが外れてきているので、前回観たときとはまた違うところにフォーカスが合ったみたいです。より理解が深まりました。


ざむ姫さんからぢんさんへの質問も、「あ~っ、そのこと聞きたいビックリマーク」と思えるものばかりでした。

そして、ぢんさんの答えも丁寧で、明快で「う~んそういう、視点なんだ。」と疑問だったところが納得に変わっていました。


また、ざむ姫さんの視点からの答えにも、「はぁ~、そういう風に考えればいいんだアップ」といちいち感心して、腑に落ちた次第です。


これからの私の道しるべになってくれそうなこのDVD、また時々観直すだろうな~と思っていますドキドキ