お散歩 | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

自粛の真っ只中の楽しみは人を避けてのお散歩。

芝川ぞいのにはカラシナの菜の花が満開。

 

 

春の植物たちの変化はダイナミックで1日1日が実に楽しい。

 

誰が植えたのかツルニチニチソウ。

路傍の花に目を留めながら歩く。

自粛期間に入って、少ないいいことの一つはじっくり植物を観察できること。

もう一つは家庭菜園が雑草もなくきれいになっていることですかね。

雑木林の中にはムラサキケマン。

今年もカタクリは見逃しましたショボーン

花の咲いているいい時期というのは1年のうちでほんの数日。

花の命は短いとはよく言ったものです。

 

おっと、なかなか立派なマムシグサ。

 

近づくとこのストライプといい、形といい、なかなか迫力ありますよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

赤薔薇インスタも始めました!よかったらのぞいてみてください→

 

お花のレッスンをしています。

生活の中で気軽にお花を楽しむ教室です。
右上のメッセージを送るからお気軽にお問い合わせください。
また、こちらをクリックしていただくとお問い合わせフォームがひらきます→

 

●3月の片柳コミセンの土日クラスのレッスンの方は5月の16、17日に延期予定ということはご連絡した通りですが、今後の状況によっては変わってくる可能性もあります。その時には、その都度ご連絡を入れさせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

チューリップ 4月レッスンについて

コロナウイルス感染防止のためコミュニティセンターが閉館しておりますので、自宅レッスンのみ開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言が出されましたので、そちらのレッスンも5月以降に延期を致しました。

 

内容は「アネモネの花籠アレンジ」です。

リースタイプと置くタイプとのどちらかを選んでいただきます。

リースタイプは下の写真のものは欠品しておりますので、違うタイプのリース台でお作りいただく予定です。

置くタイプは下記の写真のものになります。

 

 

ハンドメイドショップで

 リース、コサージュ、アレンジメント、リングピローの販売をしています。

     是非こちらものぞいてみてください。→☆☆☆
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村 

こちらも応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リース・クリスマスリースへ
にほんブログ村