山茶花、バラ、さくら、そしてネコ | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

市民の森へ久しぶりのお散歩。
この時期、まだまだお花咲いています。

これから山茶花の季節です。菊ばかりではありませんでした。

{E6FF16CD-B628-41D8-962D-978F7FA56415}

{7F2CF412-E027-45EA-8337-CD99014963BA}

クリスマスリースを作っていると、もう年末のような気分。まだ11月でした。

{170287C6-B736-48E3-8338-6207EF96EE90}
まだまだ、バラだって咲いています。
{F48E36DC-3D63-49BE-889A-59426F295238}

そして桜も!

{DB3BA1AD-2053-4A5D-A367-ECD05E45AC79}

十月桜だそうですよ。

{BC7D4EC1-1BC9-4CB6-97D1-1255B9DBF788}

十月桜を見ていたら、トラ猫が現れました。野良ちゃん?

岩合さんが、褒めると近づいても逃げないと言っていたのを思い出し、
「可愛いねえ💕いい子だねえ」と
声をかけたら、

{926853EE-ED68-4A42-A690-9106580B098B}
寄って来たよ。
撫でてやると、ゴロゴロ言う。猫ってこんなになつっこいの?

私、どっちかと言うと犬派なんだけどなあ〜。

離れ難くなるのを振り切って、家に帰ったのでした。