砂利道を越え、踏切を越え… | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

梅雨入りしたのに、全然雨が降りません。今夏の水不足心配です。

そして、砂漠のような畑に毎日水をせっせと運ぶ私です。
5月から元職場の先輩から50㎡ばかりの家庭菜園を引き継ぎました。
ポタジェを作ろうと当初張り切っていたのですが…

ペットボトルに水を入れ、ジョウロにも水をいっぱい入れると
16㎏くらいになります。
畑は歩いて5分くらいのところなので、車で行くのもなんだし
台車をガラガラと押して行っています。


しか~し、途中踏切があり、いしごろころの砂利道ありで
たどり着くまで結構大変(゚_゚i)


でも、なんとかトマトは順調に育っています。

ズッキーニも何とかなるかなあ。

ルッコラやバジル、イタリアンパセリの種もまきました。

ふと、気がついてみると、イタリア料理に使う物ばかり…

無事、食べられるものができるのでしょうか。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓

にほんブログ村