茎のラインを生かして | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

               昨日は、久しぶりにLinco先生 のところでレッスンでした。

         茎のラインを生かしてのアレンジ、チューリップのセキュアリングに苦戦です。

         今ひとつ納得がいかないできだったので、
         家に帰って先生のアドバイスを思い出しながら、花器を変えて
                                 もう一度生け直してみました。 
                                         少しはましになったかなあ。


くまさんの花道楽

 本当にチューリップは反応の早い花で、きのうつぼみだったのに、しっかり開いています。
               茎も持ち上がってきました。


くまさんの花道楽

 どの花も素敵ですが、このトルコギキョウの微妙な色合い、スイトピーの深いけどかわいい雰囲気
素敵です。

         特にこのスイトピーは、先生もスタッフの方も、生徒さんも皆絶賛していました。

        こんなにほめられると、生産者の人もうれしいだろうなと思いました。