畑の様子と我が愛する八ヶ岳 | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…


くまさんの花道楽
  イタリアンパセリです。
 これは、寒さに強いんですね。

 水菜も春菊も霜枯れしていますが、
これは、青々としています。

 さいたまのK農園も、八ヶ岳の庭ほどでは
 ないですが、緑が少なくなってきています。

 
  







  今年のじゃがいもの植え付け場所に
   お馬さんの自家製たい肥をまきました。

    耕耘機でよく混ぜ、ねかせます。



くまさんの花道楽

ジャガイモの植え付けは3月頃。

それまでに、数回耕運して、寒さにさらします。


 K農園に行きだしてから
お野菜にしても、花にしても、
土づくりが大切なのだと実感しています。










  撮るべき花も野菜もないので、

我が愛すべき八ヶ岳の勇姿の写真を
載せます。
くまさんの花道楽 くまさんの花道楽 くまさんの花道楽








 中央高速、甲府を過ぎると
八ヶ岳の姿がはっきりと
見えてきます。


















だいぶ、近づいてきました。

何度見ても、この姿を見ると

うれしくなってくる私です。















もうすぐ、
長坂ICです。


八ヶ岳の主峰「赤岳」2899M
もくっきりと見えています。
真ん中の一際白い峰が、
赤岳です。