イタリアから | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

昨夜、友人より素敵な動画が送られてきました。

 

 https://m.youtube.com/watch?v=D5DhJS5hGWc

 

興味がある方はご覧ください。

 

 

勇気と未来が感じられるこの動画。

 

遠くにいる友、

皆同じように不安を抱えて生活しているけれど

この動画に明るい希望がもてました。

 

 

 

そして本日

すてきなお便りをいただきました。

前向きな生き方をしているNさん。

「ひとりで楽しめることがあって良かった」の一節に同感。

私から見るとすでに合理的な生活をしているように

感じられるNさんですが

また改めて自分の生活を見直す、と。

 

見習いたい先輩です。

 

 

そしてそして

素敵なマスクのプレゼントをいただきました。

人によって作り方は様々ですが、

顔にフィットしてこれまた重宝しそう!

それぞれお微妙にやった時の感じが違います。

 計算されたサイズ感、

自分で作るなら使いやすさも重要ですね。




さて、ささやかな家事の発見。

 

洗濯物を干す工夫。

いつもと同じようにするのではなく、

洗濯したものを机の上で伸ばしてから干す。

 

このひと手間でグンと乾いた後の皺の伸びが違う、と本で読み

早速。

楽しみです。

 

シーツを洗いベランダに出ると

満開の桜が見えました。

 

(真ん前ならいいのですがかなり端っこ)

 

家にいても発見は多々あり!です。

 

 

 

会社には

新入社員が入社しました。

漆器組合訓練校生の生徒。

訓練校性としては初の男性です!

 

イタリアにいたこともあるという青年。

これからどんな個性を出してくれるのか

楽しみです。