気持ちに蓋をして今だ現実にむきあっていないなさけない妻でごめん夫。


遺影の向きを変え見えないようにしたいとかいいだして上をびっくりさせたり、日常使いをしていたものの処分を考えたりしてまたまた上にびっくりされたり。

ごめん上。

上は夫と同じ常識人なんですそして真面目。


夫が逝ってからなかなか泣けなくてその前は散々泣いていて泣くなとおこられたのに。


最近同じ境遇の方と話す機会があってその時に変な言い方ですが泣けるかも?って思ったんですね。

泣いたから楽になれるわけではないですががっつり蓋をしてしまった心のそれが少し空けることができたらなにかが変わるのかなと思えました。


ポエミーな内容ですみません。