ランボルギーニミウラ | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

ランボルギーニミウラのオーナーになりませんかというお話。
 

 
実物資産の共同保有プラットフォーム「&OWNERS」がランボルギーニコレクションを発表しました。現在は「ミウラP400」と「カウンタック25thアニバーサリー」の2モデルが募集されています。ミウラは10万円×3000口の総額3億円、カウンタックは10万円×1000口で総額1億円での募集となっています。
 
3億円のミウラと1億円のカウンタックですが、どっちが欲しいかと言えば断然にミウラです。カウンタックもLP400やLP500なら気持ちが傾きますがアニバーサリーでは魅力半減です。
 
でもどっちが適正価格かと考えればカウンタックのほうが市場価格に近いんですよね。ちょっと調べてみましたが、ミウラもSVだと3億円でもいいところだと思いますが、P400は2億円くらいで取り引きされているようなんです。対してカウンタックも25thアニバーサリーは市場に一番多く出回っていたのでまだまだ玉も多く8000万円くらいで買えるようです。
 
市場相場2億円のミウラP400を3億円でとなると将来の売買益は余程の事が無いと見込めそうにありません。でもミウラですからねえ、私の中ではDino246GTと並び世界で一番美しい車です。3000口とはいえこの車に関わる事ができるのであれば10万円くらい捨ててるつもりでも納得できる気がします。
 
アーモンドアイの初仔に2億4千万円、一口48万円も素晴らしいですが、ミウラに3億円、一口10万円はそれ以上の魅力を感じてしまいます。
 
ランボルギーニだと一口馬主ではなく一口牛主になってしまいます。フェラーリなら「趣味:一口馬主」で通せたんですけどね。
 
このお盆休みのあいだはずっとミウラのことを考えていました。実は入会登録は済ませましたがまだ購入申し込みはしていないんですよね。市場相場2億円に対して3億円ではそう簡単には売り切れないでしょうからじっくり考える余裕があるというのも理由ですが、このミウラ、売買益を考えないとすると差し当たっての権利としては飾ってあるのを見るだけなんですよね。保管場所も東京なので簡単には行けないですしね。
 
ランボルギーニミウラといえばアルアインでご一緒した山本昌さんが黄色のミウラSVを所有されているんですよね。見るだけに10万円なら、昌さんに頼めば触らせてくれないかな~
 
なんて甘い事を考えてます(笑)