今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

6月24日(

阪神10R ストークS レガトゥス 岩田望来

 

社台グループの募集応募が締め切られ一旦落ち着きを取り戻した週末、5歳馬レガトゥスが昨年の10月以来のレースに挑みます。一旦放牧に出ると大型馬故の仕上がり遅れによりここまでずれ込んでしましましたが能力的には条件クラスにいる馬ではないはず、父モーリスも母エアグルーヴ系も歳を重ねて強くなっていく感があるのでここからの挽回に期待しています。

 

サンデーサラブレッドクラブよりアルファヒディについての報告がありました。

 

アルファヒディ

ご報告が遅くなりましたが、6月17日(土)に去勢手術を実施しました。術後の経過は良好です。現在の馬体重は516kgです。

 

やっと去勢に踏み切ってくれました。半兄に2頭のクラシックホースを持つ超良血馬ですから去勢するには覚悟も必要だったと思いますが、このまま気性の成長を待っていたらピークは過ぎてしまうところでした。もう少し早く決断しても良かったと思いますが良血馬ゆえの悩みですね。追い切り内容からも能力があるのは間違いないところ、去勢によって良さが出てくることを期待しています。