土曜日の結果 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

9月17日(土)

中京12R 3歳上1勝クラス レッドブロンクス 5着

 

そろそろ勝ってくれると思っていたレッドブロンクスでしたが今回も5着と馬券にもなりませんでした。でもこれで9戦連続掲示板、そのうち2着が4回もありますからいつ勝ってもおかしくない位置にはいます。次も頑張ってもらいましょう。

 

【レース後コメント】

石坂調教師「ひと固まりになった先行集団からは離れた位置でジックリ構えることができたのですが、勝負所の3~4コーナーでゴチャついて完全にブレーキを掛ける羽目になってしまったのが響きましたね。展開的にはうまくハマったと思っただけに、あの不利がなければ…といったところ。それでも直線で追われてからはしっかり反応していましたし、以前と違って時計勝負にも対応できるようになってきたあたり、力を付けているのは間違いありません。福永ジョッキーも『あの不利がもったいなかった。道中の行きっぷりや反応が良くなっていたように、チークピーシーズの効果は十分感じられた。スムーズな競馬ができればチャンスはある』とコメントしてくれました。負けはしたものの、馬具の効果も含めて収穫の多い競馬だったと思います。不利がありながらも5着に入って優先出走権を獲得しましたが、今後については厩舎に帰ってから少し様子を見たうえで決めるつもりです」

 

2021年競走成績 55戦9勝 9-9-4-5-7-21