シルク募集申し込み受付状況 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

もう申し込んじゃったので関係ありませんが、シルクの公式サイトで昨年比30%時点での申し込み受付状況の発表がありました。申し込んだモルジアナの20も人気になっていますが、最後まで候補にしていたパンデイアの20も凄い人気になってますね。父モーリスであの兄姉成績で、しかもあの左後ろで、セレクト落札額よりも大幅上乗せ価格で…。サンデーならそんなに人気にならない馬だと思うのですが、シルクの人気の傾向って掴みづらいです。

 

14.モルジアナの20

総申し込み口数:496口 抽優馬口数:162口

 

16.パンデイアの20

総申し込み口数:832口 抽優馬口数:369口
 

抽優で申し込んであるので総口数は関係ありませんが、昨年比30%なのでこれを単純計算すると最終的にモルジアナの抽優口数が540口、パンデイアの抽優口数が1230口ってことになります。抽優に与えられた割り当てが200口ですから、モルジアナが2.7倍、パンデイアが6.15倍になりますね。

 

人気が無いほうのモルジアナの20にしておいて良かったという抽選結果になればいいのですが、モルジアナの2.7倍も結構なものかと。これ、キムテツ厩舎だからこの程度で納まってますが、人気厩舎だったらトップクラスの人気になっちゃうのかもしれません。もしも抽選に当たったらキムテツ様様ですね。

 

もう1頭申し込んであるプラウドスペルの20の表記はありませんでしたから抽選にならずに出資できそうですね。ヴェルトライゼンデのお仲間のモリケンさんによると、これはモルジアナが外れてプラウドスペル1頭のみに決まるパターンらしいです(笑)