白熊みたいな犬 | Gunヲタクでいいじゃないか!

Gunヲタクでいいじゃないか!

Hobbyネタを探してさすらってます。(^_^;)

犬と猫どちらが好きでしょうか?

私はどちらも好きなのですが、

最近大きな犬が飼いたいな、などと思っています。

きっかけは、町で見かけた大きな犬なんです。

飼い主のやや後ろを、落ち着いた様子で歩くその姿は、
とても素敵でした。

若い女性の方が連れていらっしゃったのですが、確実に犬の方が、
大きかったです。

その大きくて、真っ白で、体毛がもこもこの犬は、
調べてみると、たぶん”グレート・ピレニーズ”
という種類のようです。

しつけをしっかりされているのだと思うのですが、
とても落ち着いていて、可愛い犬でした。

なんでも、山岳地帯で放牧されている家畜を、
オオカミや、熊などから守るための犬らしいです。

どうりで大きいはずですね。

でも、いざ飼うとなると、

食費がすごいんだろ~な~(^_^;)

グレートピレニーズ【スマホワンちゃん】イヤホンジャックアクセサリー 【本革/レザー/犬/動物】...
¥840
楽天