PITTI UOMO 2日目、3日目
PITTI UOMO 3日目終了しました。
昨日アップしようと思っていましたが、イタリア人との夕食会は予想通り3時間半。(笑)
12時半過ぎにホテルの部屋に戻ったら気絶するように寝てしまいました。(笑)
ということで、今日は二日分のPITTIの様子をレポートします。
今回のLARDINIは、あまり洋服を多く展示しないプレゼンテーションでした。
テーマは、"見ざる" "聞かざる" "言わざる"。
日本人の我々には理解できますが、海外の人達にとっては理解できないプレゼンテーションかもしれません。
一方、同じLARDINIグループのGABRIELE PASINIはサンプルを充実させたプレゼンテーション。
マドラスチェックやフラワープリントのミリタリーが印象的なコレクションでした。
LARDINIに関してはミラノのショールームでサンプルをたくさん見られるので、後日レポートします。
ORIANは今回も発色の良いキレイなチェックシャツを提案していました。
チェックだけでなく、無地に関しても発色のキレイな色のシャツを提案していて、ORIANらしさが充分に感じられるプレゼンテーションでした。
最近個人的にも気に入っているGIANNETTO PORTOFINOのブースは、南イタリアのシャツメーカーらしいキレイな色柄のチェックやプリントのシャツが充実していました。
また、サルトリアのテクニックを取り入れたシャツジャケットもなかなか良かったです。
目立たない場所にあるブースですが、多くのヨーロッパのバイヤー達が訪れており、注目度の高さがうかがえます。
ここ数シーズン独自のプレゼンテーションで存在感をアピールしているISAIAは、今回も他のブランドには無いプレゼンテーションで注目されていました。
少し難易度の高いコーディネートですが、チェックジャケットを中心にしたカラフルなコーディネートは、最近のISAIAのアイデンティティーでもあるように感じます。
まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、もうすぐ2時になるので時間切れです。
そろそろ風呂に入って寝ます。(笑)
明日は最終日ですが、見逃しがないか最後まで会場内をチェックします。
またレポートします。
iPhoneからの投稿








