ELEVENTY プレゼンテーション
イタリアから帰ってきました。
今回の出張は、往きの飛行機が霧でフィレンツェから急遽ピサに変わり、
帰りはミラノからロンドンの便が雪でキャンセルになり、
ロンドンからJALで帰る予定が、パリからエールフランスに振り替えられ、
ミラノのリナーテ空港で4時間待ち、パリのシャルルドゴール空港で4時間半待ち、
搭乗して飛ぶまで機内で1時間半待ち、
20年ぶりくらいに乗ったエールフランスのロングフライトはサービス最悪…
成田に着いたのは夜の9時半過ぎ、
出てきたリモアは見事に割れていて…
久しぶりに飛行機にやられた出張でした。
今日は出張中にアップできなかった、
ELEVENTYのプレゼンテーションの様子をご報告します。
来秋冬のELEVENTYは、いつものようにベージュやライトグレーのカラーバリエーションに、
ブラウン、グリーンを加えて、挿し色にボルドーを使ったカラーを打ち出していました。
このへんは今回のPITTIでも良く見られたカラーなので、
しっかりと色のトレンドを押さえているという印象です。
ニットのトレンドのタートルもしっかりバリエーションを増やして展開していました。
PITTIのディスプレイでも多く見られた、
タートルにシャツの襟出しのディスプレイもしっかりとやっていました。
定番のハイネックのカーディガンもケーブルにカラートリミングという、
定番をアップデートさせるこなしもELEVENTYらしいです。
ELEVENTYは、どちらかと言えばイタリア色の強いブランドですが、
トレンドの英国調もしっかり押さえて、
フェアアイルのショールカラーのベストも展開していました。
ジャケットにショールカラーのベストを合わせたコーディネート。
ELEVENTYだけでなく、PITTIの会場でも多く見られました。
ここ数シーズン力を入れているダウンベストもなかなか良かったです。
ウール素材を使ったこのベストもなかなか良かったですが、
フロントのスナップボタンがチープで気に入らなかったので、
「フロントのスナップボタンは普通のボタンの方がいい」と注文をつけると、
「すぐに新しいサンプルを作って日本に送る」と言っていましたが、
多分送ってこないと思います(笑)。
このダブルのダウンベストは、今シーズンはナイロンで展開していましたが、
イタリアでかなり人気のあるモデルだそうです。
今回はアップデートされてウール素材で展開していました。
この方もこのダブルのベストには興味深々、
何度も試着していました。
同じモデルのスエードのタイプもあります。
これはかなりリッチ感があります。
ELEVENTYのダウンベストは胸にポケットが付いていて、
チーフやグローブが入れられるようになっています。
こういったディティールもオトナにとっては嬉しいディティールです。
ジャケットは今回このネイビーのグレンプレイドが刺さりました。
画像では分かりませんが、少し淡いトーンのキレイなネイビーで、
全体にメランジがかっているので、
なんとも言えない良い表情のグレンプレイドです。
今シーズンは私もダブルブレストのジャケットをよく着ていましたが、
最近はPITTIの会場でもチェック柄のダブルブレストのジャケットを着た人を多く見かけるので、
日本でももっとダブルブレストのジャケットが浸透しても良いと思うのですが…
なかなか難しいですね。
これ以外にも、シャツ、コート、パンツ、アウター、とかなり多くのバリエーションで展開していました。
今回はバイヤーやプレス向けのプレゼンテーションだったので、
色や柄のバリエーションを含め全貌はまだ分かりません。
いずれにしろ、今までのELEVENTYらしさを残しつつ、
しっかりアップデートされたコレクションでした。
オーダーは来月日本でするので今から楽しみです。
洋服バカのMARCOとPAOLO。
いまノリに乗っている二人。
乗っているのはいいのですが…
たまにハズシます(笑)。
それもイタリア人らしいと言えばらしいのですが…
笑えない時もあります(笑)。














