ミラノのウェルドレッサー
今日はミラノのPMG社の社長、プリモ グエルチレーナが2011年秋冬の商材を持って
来社しました。
日本のファッション誌にも度々登場しているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
彼はイタリアの服飾業界ではウェルドレッサーとして有名なオトコです。
日本のファッション誌に登場するときは、頑張りすぎてチョット?なコーディネートの時のありますが(笑)、
彼のジャケットやスーツ コーディネートは、65歳とは思えない時代性を取り入れたエレガントな装いです。
今日はネイビーのジャケットにグレーにネイビーのウインドウペンの入ったトラゥザース、
ホワイトシャツにネイビーのカシミアタイ、ネイビーの前ボタンのニットベストを合わせています。
このコーディネートはネイビーのニットベストがコーディネートの要です。
ネイビーのニットベストが有ると無しではコーディネートの印象がかなり変わります。
先日私のブログで書いたニットベストの使い方と同じテクニックですね。
ポケットチーフもシンプルにホワイトのハンカチーフをTVホールドで挿しています。
柄物のパンツをコーディネートする時の良い手本だと思います。
彼とも15年来の付き合いになりますが、彼のスタイリングにはいつも感心させられます。
65歳になっても進化している ”時代性のあるクラシックスタイル”
私が65歳になったとき、彼のような若いメンタリティーで洋服を着こなせるでしょうか...
今日は私もネイビーのカシミアタイに
ネイビーのニットベストでした。
本当に偶然です。

