お久しぶりです!代表の恭平です!

日本い帰って1週間ほど経ちましたね〜

寒さに凍える毎日を過ごしております。

 

実は、帰りの飛行機で色々とトラブルがあったのですが、無事、恭平のスタツアは終了しました!

何があったかと言いますと、、、

 

もともとデリー→上海と上海→大阪のトランジェットの間隔が2時間しかなく、ギリギリで怖いなーと思っていたのですが、案の定1時間40分ほど飛行機は遅延しました。

前回のスタツアで、遅延による中国泊を経験しているのですが、今回は一人ということもあり、絶対に中国泊したくない!ということで恭平必死に走りました。

そして空港の人に疎い英語で事情を説明し、なんと18分で国際線トランジェットに成功しました。

安堵のひと時でした。

しかし、そんな安堵のひと時が続くわけもなく、続いてのトラブルが”ロストバゲージ”

人生初のロストです。今回は一人です。お土産が、、、と落ち込むしかなかったのですが、話を聞くとただ積み込むことができなかっただけのようです。

安心。

 

そんな波乱の終わり方を迎えた今回のスタツアではありましたが、今回の旅を一言で表すと”成長”ですね。

BEAMにとっても僕にとっても大きく成長できた旅だったと思います。

 

BEAMとしては初めて踏み入れたGoverment School。

これからの支援に関して、これからのBEAMに関してのキーワードになってきます。

それを生で見、感じれたことはとても大きいです。

もともとGoverment Schoolにはみんなで行くことはできなかったので、今回はちょうど良かったです。

みんなで見ることができたデータではありませんが、今回のスタツアの一番大きな収穫です。

他にも新たにBEAMSCHOOLに通うようになった2つの村のことや、今回新たに分かったこと、感じた疑問点などは沢山あります。

9期にとって初めてのスタツア。

なかなか大きな一歩を踏み出せたと思います。

 

そして僕自身は初めての一人海外!

僕は英語もあまり得意ではないので不安でしかなく、ヒアリングにも不安はありましたが、自分なりの言葉でしっかりと彼らとコミュニケーションをとることができた。

これが本当に自分の中での自信につながります。

 

インドレポートを随時流していたのでそちらも見ていただければ内容に関してももう少し分かっていただけると思います。

 

そして最後に今回の一人旅でのベストショットを載せておきたいと思います✨


{EDE02076-1FA7-457F-AB70-C4CBD1E94315}

{AA96B547-9BA4-4DF3-86D3-15FF1D173F9E}

{04ACC6BD-F259-4EA2-B854-42E7C9635836}

{304665EF-83BF-4B48-A53E-0F0F4888F796}

{6B7CDDD3-B13B-46DE-A009-8F35165220D4}

{C765B5AE-E8B4-41A3-8A6C-FC644968D640}

{49D607E5-EBA5-437B-9F5C-22FB97061176}

{0C95D425-C743-4BF3-BBBA-95DC7D0505D2}

{981C5B8C-10B3-41C1-BB73-9E8B09B56DC7}

{57A414A2-A865-4389-85A1-E60C16A15508}

{249AA693-ACA1-43F3-9046-506D0D40C3D1}

{00CF60D8-D699-44BF-BC9E-97D3162D2278}

{57371F8B-4ED9-4071-87FB-1559DD481B6E}

{8BDFB0BE-343B-47A5-BEC8-56D014D1A4B2}