相方がNYの一風堂では、チャーシューののった豚骨ラーメンが、日本円にして5000円以上するから、日本で食べたいと言い出した。いや、あんた、ずっと日本にいるじゃん。爆  笑

 

久しぶりに来たら、注文はタブレット。

高菜や辛子のもやしなどは、セルフコーナーができて、そこから持ってくるようになっていた。口を突っ込んだりする馬鹿者が、その様子を撮影してSNSに投稿するからだろうね。チーン

 

 

極・白丸元味。1290円。

これがNYで5000円以上。

それは・・・円が弱いってことですね。えーん

NYで5000円でも、NYで普通のお給料(どれくらいなのか知らんが)をもらっていれば食べられるのでしょう、多分。

 

久しぶりに食べたけど、うまいんねえ。

確かにラーメンに1290円は勇気が必要。物価高って、こういうことなのか。私の食べ歩きが終わる日が来るのか、他を切り詰めて食べ歩くのか。それとも、がんがんに働くのか。ああ、つらい~滝汗

 

 

 

 

さて、餃子。軽くて食べやすい。美味しいね。

ごちそうさまでした。チュー豚 (11月記)

 

そのほかの記事は・・・

 

190122

一風堂 高崎店