無くしていたものが見つかる

 横断歩道で、私の前の車が止まった。私も止まった。

反対車線を見ると、止まらないが、反対車線側の横断歩道の端に、私よりは年配の女性がいるのに気づいた。彼女、バックをぶるんぶるん振り回している。びっくり

 

最初は、知り合いの車、迎えの車にサインを送っているのかと思ったが、車、止まらない。え?ぶるんぶるんのバック車道に飛び出して回るから、危ないじゃん!びっくり

彼女、ショルダーバックを肩から下げていて、黒のカルディのサブバッグを、回しているのだが、たぶん保冷バック。中に何が入っているのかわからないが、重そうに見える。

車のフロントガラスにぶつかれば、危ないし、本人も小柄で持っていかれちゃうよ。

 

なに、なに、なに?

 

ようやく、横断歩道で止まる車が。彼女は、堂々と横断、していった。

 

あれって、信号のない横断歩道で、車を止めるための、ぶるんぶるんだったのか?

 

私の前の車も、彼女に気づいたから、止めたのか?

 

ここ、歩行者の数、ほぼない割に横断歩道は多い。昔の街中だからね。ちょっと歩くと、すぐ信号あり横断歩道もある。でも、歩行者優先だからね。

 

私の反対車線の車は、むしろバックをぐるぐるまわして、フロントガラスにぶつける感じの女性がいたから、徐行はしたけど、怖くて車を止めなかったのではないかと思う。

 

だって、襲いかかりそうな勢いで、バックまわしていたもん。豚 (11月記)

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる