おととい友達と会った。彼女(埼玉県在住)が、彼女の友人が「やっぱり逃げるのは埼玉だね。」と言った、と言ったので、「それは群馬県民として、そうそう、とは言えないね~。」と答えた。

そのあと、件の友人も埼玉県在住と聞いたので、ほっとした。


冷凍食品工場で農薬混入した犯人。結局捕まえたのは埼玉県内。逃げるつもりだったのか?なんとなくふらふらしていたのか?


それは分からないけれど、私と彼女の間で盛り上がったのは、彼がコスプレしてバイクで走り回る時、大音量でかけていたという曲。

「彼の年齢からいうと、デビルマンとかゲッターロボじゃないだろうか?」

「マジンガーZとかね。あと、絶対ヤマトだよ。」

「でも、コスプレはワンピースだから、ワンピースの曲かな。」


で、先ほどこの記事を見ました。


農薬混入阿部容疑者 バイクで流したのは『マジンガーZ』等
 1月25日、アクリフーズ群馬工場で製造中の冷凍食品に農薬「マラチオン」を混入したとして、同社の契約..........≪続きを読む≫


「「金髪のカツラを被っていたから、あれが物静かな阿部さんだなんて、最初は目を疑いましたよ。バイクはそれはもうものすごい音で、アニメの『宇宙戦艦ヤマト』や『マジンガーZ』など、昔のアニメソングを大音量でかけて走っていました」(前出・近所の住民)」(前出の記事より)


あたっていたよ、悲しすぎるほどに・・・(T_T)

きっと、日本中で20万人くらいの人が「あたっていたよ、悲しすぎるほどに」と思ったに違いない。ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村