元はといえば、私がTOMYの前で見かけたこののぼり。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-336

ジョセフィーヌ 人気あるのねえ

ジョセフィーヌ

みどりむし 入荷しました


先ほど、母を送ってきた帰りに寄って、買ってきました、ジョセフィーヌ。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-422
ラベルと見ると「フランス生まれのオリジナルドレッシング」とある。ということは、友達の言っていた新宿のお店は、フレンチなのかもしれないねえ。

友達からもらって美味しかったことは覚えているけれど、もうだいぶ前だからどういう味か・・・思い出せない。(;^ω^A

今夜はメニューにサラダを加えることにしました。

もう秋冬になるとそんなにサラダ食べたくないんだけどね。

夏の間は、毎日サラダと枝豆出すけど。( ´艸`)


それで、ジョセフィーヌなんだけど、私が買ったのが最終1本。そんなに大量仕入れはしていないようだ。確か製造も大量にしていないという話だし。

うふふ、この1本は私を待っていたのね。


そして、そのすぐ近くにみどりいろのジェルっぽいものがあったので、「あ、ミドリムシ!」と手を伸ばしたら、「フレッシュバジルペースト」だった。

そうだ、そうだ、ミドリムシは錠剤だったんだ!

で、サプリメントとか健康食品の棚に行ったら、あったよ、ミドリムシ。100錠で売ってた。


錠で売っているとは。

私は匹(あるいはg)で売っていると思っていたのに。

開発した東大に振り回された気分だよ。

ともかく、私の中でミドリムシ問題は、これで決着がついたよ!!ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村