これは、エスプリのきいた表現ではない。ましてや、社会派を気取ってコメントしているわけではない。

私は、本当に誤表示防止対策が必要だ。

あたしってば、本当に本当にばかなのかも!!

いや、、私にもばかなところはたくさんあるし、ばかなこともする。でも賢いところもあるのよ。そう思っていたが、本当にばかなのかも・・・。(´д`lll)


7月29日豆腐生活スタートからマイナス2500g

(医者目標マイナス10キロ、保健士さん当面目標マイナス3キロ)


昨日より、600g減ですが、私の体重変化をグラフにつけている人がいれば「?」。

そう、昨日と全然数字があわない。


昨日、スポーツクラブからの帰り、徒歩帰宅しながら、いくらなんでも体重減っているだろう、明日は、と考えていた。

そして、それにしても1キロぐらいしか減っていないなんて、本当に減らないよね、って考えていた。

で、あれ、私の7月29日の体重って○○じゃん!!

2キロは減っているじゃん!!

って・・・愕然とした。


一度、どこからか計算ミスして数字があわなくなって、修正して、また・・・

あたしは、ばか?

こんなの引き算だけなのに・・・


そして、毎日の体重は手帳に書いてあるのに・・・


で、もう二度とこういうミスをしないように、先ほど7月29日の体重を書いて、リビングにある私のコーナーに張り出した。

そして、大人の100マス計算とか大人の算数とか買って、毎日15分計算練習しようと思った。明日かあさってには買いに行くので、書店員たちよ、コンシェルジェしておいて~(T▽T;) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村