生保募集人の試験、終わりました~♪

はあ、肩の荷がおりた感じです。

もう代理店登録(ニッセイです)も終わっているし、N社長(うちの社長じゃない)にも「生保始めました」ってあいさつしちゃったし、これで落ちてたら・・・まずい。まずいけど、終わったのでほっとした。

試験がある、というだけで、落ち着かないもんね。


実は過去問をやって7割くらいはできたので、大丈夫と思っていた。思っていたけれどニッセイのEさんと話したら、合格点は6割ではなく7割だった。

やばいじゃん!!ヽ(;´Д`)ノ

それで、ちゃんと勉強しなくっちゃ、って始めたんだけど・・・

会社でやるとほしさんに邪魔される、自宅では問題集を広げる間もない・・・。゚(T^T)゚。


しかも、ほしさんは負けず嫌い。

このところ私が書士開業したり(自分が開業しろと言ったくせに)、生保募集人の試験を受けることになったりして、「負けたくない」と思ったらしく、とある試験を受けることになった。

とある試験って・・・仕事に全然関係ないから!!いや、ちょっとは関係あるかも。同じ趣味の人と遊びに行って仕事の話が・・・・ってないよ!

で、自分の勉強をするのだが、それが一向に進まなくて、私の邪魔に走る、というわけです。

このような環境で合格したら、私はなんと立派、ということですよ。


ま、資格試験も「合格させる試験」と「落とす試験」があって、募集人は合格させる試験だから、大丈夫だとは思うけど。


会場は広くて、結構大人数が受験していてびっくり。

わかい、スーツを着た、ぴっちぴっちなエネルギーが満ちた女性たちがいて、私は心が和んだよ。

和んだけれど、同時に「ほかにおばさんにないの?私以外におばさんいないの?」ってきょろきょりしたよ。

あとは、ワイシャツの男子とそこそこの年齢の男性たちでした。


マークシート方式だったので、久々に握った鉛筆が、なんか手にあわないって感じがした~。


ちなみに、これで合格すれば、普通に保険は売れるのだけれど、変動金利の商品はさらに別の資格が必要。

それに、売ることはできるけれど、本当にお客様にとっていい提案ができるかっていうのも別だと思うんだよねえ。

損保だって、ようやく最近分かってきた私だから。

あー、勉強は続くよ、いつまでも~。。(´д`lll)  ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村