たこ焼きネタ( ブログネタ:たこ焼き6個、妥当な値段は?  )から、たこ焼きが食べたくて、ビバホームへ。

ちょうどお昼時。ランチにたこ焼きを食べるという大阪人キャサリン( http://ameblo.jp/wanpakunounai/  )のまねをしてみようと思ってね。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-127

そしたら8個で390円だったよ。私のイメージは500円だったけれど、銀だこの値段かな、それは。

意外にリーズナブル。冷たい緑茶100と合わせて490円。

これでランチが済むならお得かも。

ぷっくりぶーの忙しい毎日-128
一応サイズはこんな感じ。

携帯と比べてね。
ぷっくりぶーの忙しい毎日-129
で、あっつあっつで美味しいんだけど、5つくらい食べた段階で「なんかお昼ごはんの満足感がない」と思ったの。

でも油使っているし、だいたいマヨネーズもかかっているから、カロリー的にはランチに充分だと思うのよね。

「なんか足りないかも」と思いつつ、最後の1個を食べたが、やっぱり「違う」感じがする。

食べてすぐは満腹感ないから、とフードコートで一人ジーと10分ぐらい待つ私。そう、私のお腹と心が満たされるのを10分待ったわよ、食べ終わった後。もちろん食べるのも、あつあつだし、ゆっくり食べたわよ。


でも、心もおなかもむなしい感じ・・・

あと5分、あと5分待ってみよう、と携帯をいじる私。

でも、満たされない・・・


結局隣のベルクでミニかつ重(300円くらい)を買って帰って食べた・・・

満足した・・・。(´д`lll)

多分普通サイズのかつ重でも大丈夫だったけど・・・自分なりに遠慮(?)してみた・・・。(´д`lll)


ぷっくりぶーの忙しい毎日-133

たこ焼きはおやつだね!ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村