赤城県道って言うんですかね、ここを走っている時、「ホワイト餃子」の看板を見つけたときは驚愕した。

だって、ホワイト餃子って、柏にある、と思っていたから。



ぷっくりぶーの忙しい毎日-153
と、ここで、餃子のアップ写真。( ´艸`)


あれは、そうもう20年も前になりますかね。

私が餃子にはまって、食べ歩いていた頃。柏にホワイト餃子というちょっと変わった餃子屋さんがあるって教えてもらい、早速案内してもらった、友達に。

うーん、皮が厚くって食べ応えがあり、これはこれで合格な餃子だわ。

部署が異動になり、私はホワイト餃子に通うために、定期的に柏で仕事を作ったよ~。ああ、懐かしい。営業のために通ったのか、食べるために通ったのか。


そんな思い出の餃子。

店舗展開していたのね。


これが1人前で430円だったかな。小ライスつけて、500円ちょっとでした。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-151 ぷっくりぶーの忙しい毎日-152
柏では気付かなかったのか、ここだけなのか、はたまた20年の歳月で変わったのか。

みそだれもあった。(=◇=;)
ぷっくりぶーの忙しい毎日-154

みそだれでも食べてみたが、焼き饅頭のみそだれよりも甘くないってかんじ。

私は食べなれないからか、普通の醤油と酢とラー油がいいな。

参考までに、群馬県民以外に説明すると、焼き饅頭については「野田ともうします。」を読んでね!あ、説明になってないな。(≧▽≦) ぶーぶー



群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村