この日は残業。

くりあ(高崎市飯塚町)で残業食。

基本、居酒屋さんだから・・・えっと、あんかけかた焼きソバをオーダー。


ぷっくりぶーの忙しい毎日-128 ぷっくりぶーの忙しい毎日-129

塩味で野菜たっぷり~。


これって・・・食べきれる?


不安に思ったが、食べ始めたらどんどんすすんで・・・完食!!!

そういえば、社長も残業食で、ここでかた焼きソバ食べて、すっごい量だった、って言っていたよね。食べられました、私。(=◇=;)


残業食といえば、大きな会社は8時以降の残業には残業食手当てがつくとかあるでしょう?

不景気な時代にこうした福利厚生はなくなったのかしら?

主人が以前勤めていた会社では、ある時間以上の残業の場合、残業食チケットが支給。社員食堂で、残業食を食べられる。

その日、役員会などが開かれると、役員弁当(豪華な松花堂弁当のようなものらしい)の残りがあったりして、主人の同僚Sは、食堂のおばちゃんに「役員弁当の残りないの!?」と要求までしたらしい。Σ(~∀~||;)

Sは、仕事があろうがなかろうが、毎日残業し、毎日残業食を食べ、そうして中央線沿線沿いの武蔵●●井駅から歩ける距離に一軒家を建てたらしい。w川・o・川w

そのSだが、いまだ独身である・・・


残業食と聞くと、私は会ったことのないSに、会ってみたい(っていうかみてみたい)と思う私である。ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村